お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

私に気持ちが無い夫と一緒にいるのが辛い

お付き合いも含めると12年程一緒にいる夫についてです。
元々は夫の方が私を好きになってくれて付き合ったのですが、
いつからか関係性が変わり、私の方が好きなのだと感じるようになりました。
性行為もなくなり、それでも日々は楽しく仲が良かったので夫は性欲がないのだと諦めていました。
そんな中、風俗と浮気疑惑が有り、話し合った末一緒にやっていく事になったのですが、関係性は変わらず。
話し合いのとき「感謝している」と言われました。
私をもう女として好きではないのだと分かりました。
日々の言動を考えると家族だから一緒に居るけど、私個人を愛してはいないのだと思います。

本当はもう一度好きになって欲しいけれど、とても難しいと感じています。
夫と同じようにただの家族として一緒に居られたら、どれだけ楽だろうと思ってしまいます。
それでも夫を嫌いになれません。

別れたくはないけれどこのままは苦しいです。
私はどう考えて生きていけばいいでしょうか。

夫婦関係
有り難し 18
回答 1

質問投稿日: 2017年10月27日 11:19

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

「性孤独」♨レスは夫婦関係の倫理をも超える💀死活問題💀

こんにちは。アダルト18禁♨お悩み相談の時間がやってまいりました。
♡18歳以下の人は見ちゃだめよ。ダメ、ゼッタイ。
旦那がフーゾクや浮気疑惑があるということは性欲はあるわけですから、こんな言い方で申し訳ないのですが、はい、今晩、早速、あの、アッチの方を、ええ。♨愛を深めてください。無理やりにでも。はい。1回断られたとしても三顧の礼で。え?5回断られたら?七転び八起きで。ドリカムの曲で10000回ダメでも10001回目にはナントカなるみたいな歌があるじゃないですか。あれは夫婦間のセックスレスを題材にした歌であったかと記憶しています。(違うっつの)
そもそもレスが続いてきた彦星&乙姫、オリンピック、ご開帳、ハレー彗星だったからこそ旦那が他の女性に気持ちが向いてしまったということはよくある話。
旦那はその気はあったのに、イタす機会が失われて寂しかった、ということも原因の一つだったのではないでしょうか?少なくとも絶対にお互いに寂しかった時期があるはずです。それはお互い様です。相手を責めてもなんも変わらない。実際夫婦のセックスレスは正式に離婚の原因として法律的にも認められています。
他の女性と関係を持ったとしても、愛はない。あなたと一緒にいるという今の事実が答え。
厳密には浮気というより一時の代償としての性処理と考えた方がいいでしょう。
だから別にあなたに興味がなくなったわけではないはずです。もしそうなら男性はとっくに離婚しています。夫婦でありながら関係が持てかったから代償として外で済ませるという浮気は男女間ではよくある話です。本当に相手の女性に惚れたらホントの浮気。むしろ本気。そうでないのは相手も犠牲者です。
先日友人が数年ぶりに夫婦で極楽したという話を伺いました。赤飯送りました。あってからとなかった時期とでは、冷え切っていた生活がその後ガラリと変わったとのことです。
世間のニュースでも奥さんの妊娠中に浮気という、女性にとってはなぜ?ゆるせない!という話が「頻繁」にあります。あれが物語ることは百億歩譲って申し上げれば性欲の盛んな男性にとっては性生活のある無しは「夫婦の倫理観も超える死活問題」の面がある!ということを、私は日本の教育において保健体育の教科書に明記するべきであると思っております!
どうか男性・旦那さんの「性孤独」を理解しお互いよりそうべきであろうと思います。

1年9ヶ月前

「夫・妻に愛されていない不安と不満」問答一覧

「夫・妻に愛されていない不安と不満」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ