何故私のような悪魔が生きているのか
私は過去に3回中絶手術を受けました。
1回目は16才、2回目は17才のときでした。
どちらも相手は同じ男性です。中絶の理由は、親に反対されたことでした。
そして3回目は24才のときです。
中絶の理由は、相手の男性に妊娠したことを伝えたところ、「産むなら、お前と子供を殺す」と暴力を受け、その後も脅され続け、恐怖心に負けてしまったことです。
そんな経験をしていながら、今回また妊娠しました。相手は同じ職場の男性です。
妊娠したことを伝えると、おろしてほしいと即答でした。
明日、病院に行ってそのような手続きをしてきます。
私は鬼、悪魔です。
赤ちゃんを守れるのは私しかいないのに、毎回守ってあげることができません。
毎日涙が止まりません。
自分に腹が立ちます。
なぜ泣くくらいなら同じ事を繰り返すのか、一番苦しいのは赤ちゃんなのに、泣いて済む問題ではないのに。
私が生きる道を選んでいいのなら、一生苦しんで生きていくのが当然の報いなのに、
何故どこかで救われたい、助けて欲しい、誰かに相談したい、という甘えた考えをもつのか。
死にたいと思っても死ねない。
私が死んだら親や兄弟が悲しむかもしれないと考えてしまいます。
本当に私は醜い生き物だと思います。
中絶という人殺しを何回もしているのに、なぜ普通の顔をして生きているのか。
私はこのまま生きていていいのでしょうか。
どうやって自分を罰したらいいのでしょうか。
教えて下さい。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
そうした決断もまた一つの道
悲しいですが仕方がない事もあります。無理して出産しても育てられないことがハッキリしていたら、そうした決断をすることもあるでしょう。悪魔ではないですよ。
もちろんあなた自身の行動ということもあるでしょう。しかしながら、お付き合いをする男性を見る基準選ぶ基準を学ばないといけないように思います。
見た目や瞬間的な刺激をくれるひと、ひとときの温もりを与えてくれる人より、本当に誠実な人を見つけましょう。あなたが真面目に誠実な生き方をしていたら自然とそういう人が現れますよ。
今あなたが後悔していることが、そのまま救いに繋がるんですよ。救われたいの願うなら、それがあなたの生きるパワーとなるでしょう。罪の意識や亡くなった命に対してどうしても思うところがあるなら、水子供養をしてください。そして、そこでけじめをつけて、素敵な出会いを求めていってくださいね。
質問者からのお礼
邦元さま
回答頂きありがとうございます。
病院に行ってきました。赤ちゃんの心臓が動いるのを、はっきりと確認しました。
私は今、つわりがあったり体の変化があります。確かに赤ちゃんの命が今ここにあります。
その命を私自身の決断で、数日後に亡くしてしまいます。
一緒にいられる期間がわかってるということが、とても辛いです。悲しい
やはり、救われたいと願うのは間違っていますよね。
救われていいはずがないと思えてきました。
誰にも相談できないことを、ここで聞いて頂いてとても感謝しています。
ありがとうございます。