hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

嫌がらせ…

回答数回答 3
有り難し有り難し 28

数年前から 信用してた友達に詐欺にあいかけたり 愛車に 何回もキズをつけられたり 変えたばかりの携帯番号から 通知番号でいたずら電話がかかってきたりと 毎日不安な思いで過ごしてます。

3人の子供がいるんですが 私が仕事から帰るまで 何かあったらと思うと気がきでなりません。

1度 お寺で透視の出来る方にみてもらったら 私にたいする恨みを持った人がやってる!って言われました…

その恨みを持った人というのが 以前付き合ってた男性というのです…

その意見は あくまでも参考として受けとめてます。

自分にとっては こころ辺りがないので 嫌がらせではなく、正々堂々と言ってほしいと思います!

嫌がらせする人は なぜ隠れてそういう悪さをするのでしょうか?

私は 子供を守るために これからどうしたらいいですか?


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 3件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

警察に被害届をお出しになっては

警察にご相談になり、場合によっては被害届を出されては如何でしょう。実害を被っておられるのですから、警察も放置はしないでしょう。

お寺で透視、というのはお寺に住むものとして、正直、当てにならないし、実際、かつての男性に心当たりがないのですから眉唾であることが明らかに知られます。

一人で悩まないで警察か、いきなり警察に躊躇なさるなら悩み事相談窓口でお話になることだと思います。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが子供達の笑顔になりました


私はお坊さんといっても、ひと様に何か答えらしいものを提示できるような立派な...

別々のできごとをつなげていませんか?

数年前に詐欺にあいかけたのと、車の傷と、迷惑電話、同じ犯人なのでしょうか?

たとえば5年間に起きたいくつかの不運なできごとを、頭の中で編集してつなげてしまうと、「5年間ずーっと不運な人生だった」と勘違いして落ち込む危険があります。

ひとつひとつのできごとを分解して考えてみたら、そこまで悩む必要がないレベルの事件だし、事件と事件の間には平穏な日々がかなりあったはずです。

小さな子供は、注射される前から、まだ痛くないのに泣いています。
大人は、注射された瞬間は痛いですが、注射されていない時間まで痛がりません。
注射の瞬間だけ冷静に痛がる大人になりましょう。
子供さんに何かあったとしても、そのときにできることをすればよいのです。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが子供達の笑顔になりました


浄土宗教師。四十代男。 仏教は、悩み苦しみを制御したり消したりするための...

先祖からの催促

先祖からの催促かも知れません。
詳細がわからないのであくまで参考ですが。
ご先祖さまの中に、人を騙したり人のものを盗み取った人がいたという話は聞いたことがありませんか?
あなたのご実家、元旦那の家系にです。
もし、心当たりがあれば対応は出来ます。
一度確認なさると宜しいかと思います。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが子供達の笑顔になりました


「平等」という嘘を信じるな。 仏はこの世が不平等であり辛苦から絶対に逃れ...

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る