嫉妬しちゃいます
ここあ女性/20代
何度も質問すいません。
私は、5年間婚活をしてきました。
だけど、私と出会う男の子は
不倫をするか
ほんまにすぐ会って体を求めてくるような
クズでした。
私が好きになる人はいつも振られます。
なので、今はサッカー選手が好きという
非現実的な人にはまってしまいました。
私自身兄2人いますが
男の人に過去にいじめ、痴漢されて
男性恐怖症で話せなくなりました。
この先きちんとデートして、お互い好きで
結婚出来ますか?
友達とかは、みんな結婚して可愛い子供
出来てうらやましいです。
この羨ましいという気持ちと
自分には彼氏もいない
状態が苦痛です。
せめて彼氏がほしいです。
この問答を娑婆にも伝える
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
他人を意識し過ぎずに、 マイペースでいきましょう。
そっか〜友達は結婚しているのか、そりゃ羨ましいよね。羨ましいけれど、比べたって仕方ない。だって、出会うタイミングも、好みも、みんな違うもん。
気持ちが焦ると、ステキな人まで 見過ごしてしまうよ。
ネガティブより、ポジティブ。
不安顔より、笑顔で。
受け身より、行動力。
ちょっと気持ちを切り替えるだけでも、あなたの雰囲気、印象は変わるよ◎
あとは、他人を意識し過ぎずに、
マイペースでいきましょう(﹡´◡`﹡ )
{{count}}
有り難し
質問者からのお礼
いつもありがとうございます!
ポジティブにならなきゃですね。
自分自身が変わらなきゃです。
笑顔が出来るように意識します。



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )