お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

私の存在価値

ダブル不倫しています。

相手は子供がいて、奥さんとはレスで不仲との事。

私も子供がいますが、旦那の浮気から、他の人に心移りしてしまいます。

私は今の不倫相手がすごく好きで、いつか一緒になりたいと思っています。
相手には、私と一緒になりたいけど、今は家族を守らなければいけないからと言われました。

彼にとって、私はなんなのでしょうか。
このまま、彼との関係を続けてもいいのでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

恋愛相談
有り難し 48
回答 3

質問投稿日: 2018年9月24日 19:31

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

不倫に逃げていいの? そこに、あなたの本当の救いはあるの?

あなたの今までの質問を読みましたよ。
たくさんの お坊さんが、あなたを心配して、返事を下さいましたよ。

それでも、解決に至らなかったのね。
ダブル不倫という、最悪の結末ね。

ねぇ〜 あなたは、今までの 言葉(回答)をどのように受け止めましたか?
あなたからの返事が無いから、分からないよ。

不倫という形で、逃げていいの?
そこに、あなたの本当の救いはあるの?
お子さんの命は、誰が守るの?
あなた方 夫婦が、あの子を守らなきゃ。
一体、誰が 守ってやるの?

あなただけを、責めたいんじゃないよ。
ただ、ちゃんと、ご主人と向き合ってほしいの。

彼にとって、あなたは、、、(私の口からは言えない。)
彼との関係を続ける前に、きちんと、あなたのご家族との答えを出しましょうよ。

11ヶ月前
回答僧

願誉浄史

男運の上げ方

男運が悪い人は、感情で男を選ぶと失敗をくりかえします。
あなたが幸せになるためには、「好き」とか「ときめき」とか「かっこいい」とかで男を選ばず、
「仕事をまじめにする」「家族を大事にする」「DVやハラスメントをしない」などの情報を分析して、理性で男を選ぶ必要があります。
失礼ながら、浮気した旦那さんの代わりにみつけた相手も浮気する男、でしょう?
浮気しない男を選ぶ方がよいと思いませんか?
なお、女性は、父親と欠点がよく似た相手を好きになる(ときめく)場合があるそうです。
たとえば、暴力的な父親の娘は、暴力的な男性をカッコいいと思って選んでしまうが、いざつきあうとDV受けて嫌になる。
そういう場合も、やはり、理性で男を選ぶ必要があります。

11ヶ月前

目を覚まして下さい

拝読させて頂きました。
あなたはあなた自身や家族と一緒に幸せに人生を生きていく為にご結婚なさり、お子様にも恵まれて今生きていらっしゃるのではないでしょうか?
あなたのそのようなお考えや行いはあなたもご家族やお子様や旦那様、そして先方のご家族の方々全てを不幸におとしいれることとなります。
あなたの今の感情や愛欲もあるでしょうけれども速やかにそのご関係つまり悪縁を切りましょう。どうぞ先ずはリセットなさりあなた自身が先ず旦那様やお子様にお向き合いなさって下さいね。そしてあなたやご家族の本当の幸せや未来をしっかりと見つめなおして下さい。
どうか見直してみて下さいね。
あなたもご家族の皆さんもこれから素晴らしい人生を共に歩むことができるのです。皆さんで一緒に幸せに生きていくことができるのです。

目先の欲望にとらわれずに本当に大切なご家族や人生を皆さんで一緒になって手を携えて歩んで下さいね。

あなたやお子様や旦那様やご家族の皆さんのこれからの幸せや未来を心からお祈りさせて頂きますね!

どうぞ目を覚まして下さいね。

11ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ご回答ありがとうございます。
回答を読み、色々と考えました。
そして、今まで、色々な事から逃げてた事に気づきました。

家族に向き合う、まずはここから始めたいと思います。

彼には都合のいい女だと思われてると思います。彼の事は好きだったけど、ずっと苦しかったので、終わりにしたいと思います。

「不倫・既婚者と恋愛」問答一覧

「不倫・既婚者と恋愛」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ