hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

やるべきことをいつも後回しにしてしまいます

回答数回答 1
有り難し有り難し 23

大学の課題や書類の提出などを後回しにしがちな癖があり、いつも提出期限直前に必死になって終わらせています。
計画を立てることもあるのですが、期限が遠いものほど「まだ時間があるし、大丈夫だろう」と放置してしまいます。

やるべきことを余裕をもって終わらせられれば趣味の時間などをさらに充実させられると分かってはいるのですが、実現できずにいます。
どうすればギリギリまで放置する癖を治すことが出来るのでしょうか。
よろしくお願い致します。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

能力の発揮方法

自分を追い込むことでとてつもない力を発揮するタイプかと存じます。
それでいいではないですか。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


「平等」という嘘を信じるな。 仏はこの世が不平等であり辛苦から絶対に逃れ...

質問者からのお礼

確かにギリギリの状態になるといつもより頭の回転が速いような気がします。
自分の個性の1つと捉えてもよいと思うと少し気が楽になりました。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る