お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

彼の本心とこれからについて(長文ですみません)

友人づたいに10歳程年下の男性を紹介され、何度か食事に行き、結婚を前提にと告白されました。
返事はまた後日とお伝えした後、まだゆっくり話したいとのことで、彼からホテルに行こうと言われました。
やましい気持ちはないと言われましたが、軽く見られているのかな?とも思い、彼がどういうつもりなのかがわかりません。
わたしはこれまで、遊び人の方に惹かれる傾向があり、こちらは本気でしたが、実際に遊ばれることがありました。
でもさすがに勉強はしたつもりです。
この歳になり、本気で結婚を考えているのに、遊ばれるというのは不本意です。
結婚を前提に、という言葉には真剣さもあるのかと思ってしまいますが、最初にお会いした時からボディタッチが多くあり、これまでの経験上あまり良い印象がなく、何度か食事はしましたが、2回目から少し逢うのが不安になっていましたが、せっかくお誘いをいただいているのにお断りするのは失礼だとお会いしてきました。
さらに、友人づたいの紹介ということもあり、あまり無下にできないなというのも思うところの一つです。
しかし自分の直感の中で、最初から不信感があるのにお付き合いをするというのは考えられません。
結婚は焦っていますが、今だからこそ慎重にならなければと思っています。
これからわたしはどうすれば良いでしょうか?
どうか良いお話を聞かせていただきたいです。
宜しくお願い致します。

恋愛相談
有り難し 17
回答 1

質問投稿日: 2019年5月26日 15:38

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

ここは焦らず、大人の余裕を見せて。彼の真剣度を測ってみよう。

ん〜 悩むところですよね。もちろん、傷つきたくないし、慎重になるのは当然だわ。

しかし、男性からのボディタッチが多いなんて、なんだか 人懐っこいのか、振り回されているのか、わかりませんよね。

彼が、結婚を前提にと、真剣交際を考えてくれているのなら、あなたのことを大切に考え 扱ってくれるはず。
ここは、焦らず、大人の余裕を見せてはいかがでしょうか。デートは重ねるけれど、大人の魅力でちょっとした隙は見せつつも、身体には溺れない。
これで、彼の真剣度を測ってみてはどうかしら。

1ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

有難いお言葉をありがとうございます。仰る通り、ここでこそ大人の余裕を見せてもう少し様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

関連する問答
このページの先頭へ