お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

生きる希望がありません

初めましてよろしくお願いします。

プロフィールに書いてある通り私は現在パニック障害と鬱を患い働けず療養のため彼氏と同棲してますが、彼は私自身過去も知ってるし病気のことも知ってますがお酒が大好きで酔っ払うと精神的DVしてパニック起こしているのに刺激するトラウマをからかうなど彼も反省しやってほしいことやってほしくないことを伝えてお互いルールを作りましたが一昨日また同じことをした挙げ句ショックで多量の薬を飲んで正気ではないと分かって私が誘っからとレイプされました。

彼はレイプしたという認識はなくそういうプレイと思っており今まで何度も話し合って決めたことも実は不満だったとかで彼に対しもう頼れる私の唯一の家族みたいな人と思ってましたが違うことに絶望してます。

現在パニック障害が酷く働けず頼れる実家もないのでどうすることもできない自分が歯がゆいです。
知り合いに相談しましたが役所とかの施設に行っても病気は悪化する可能性はあるし自立は難しくなるから止めたほうがいいと言われました。

せめて働けるならいいのですが本当に今までの疲れやストレスのせいで気力体力も失くしてしまい、折角バンクーバーへ留学に行ってきたのに友人たちはバリバリ働いている中じぶんだけがどん底、、。

もう死にたいです。
家族から逃げて必死で働いて悔いなく行きたくバンクーバーに行ってきたのに今はどんなに嫌な思いしても彼以外に頼れる人のいない情けない女です。

どうしたらいいのでしょうか?
もう死んでしまう以外に方法はないのでしょうか?

生きる意味
有り難し 20
回答 1

質問投稿日: 2019年7月21日 10:20

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

別の道を一緒に探していきましょう。大丈夫、変わっていけるわ。

そぅ。。。出来ることなら、彼から離れてほしいわ。DVを受け続けると、PTSD(心的外傷後ストレス障害)になるわ。
今のあなたには、彼のいる環境は、悪影響でしかないわ。

知り合いに相談したというけれど、役所にきちんと相談にいって、避難できる場所を探しましょうね。
今の環境から離れて、あなたが抱えているものを一つ一つ 取り除いていきましょうね。心が安定していけば、パニックも起きなくなっていくし、治療と並行していきながらも、仕事だって出来るようになるわ。
これからの生活の保障なども、役所で相談してみましょうね。

彼のそば、今のままで、ただ耐えるという生き方ではなく。別の道を一緒に探していきましょうね。
大丈夫。あなたは、変わっていけるわ。

1ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

早々のコメントありがとうございます。
とりあえず役所に相談しなんとか自立への道を探すと同時にに彼もとても後悔し反省し話し合ってもみます。
長い付き合いなので少し未練もあるので断ち切るつもりで話し合って変われる努力をしていきます。
ありがとうございました。

関連する問答
このページの先頭へ