お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

副業を本業に、でも不安 精神病なのかも

小学生の頃から失敗を避けるようになり、恥をかくくらいなら逃げる、と言うことを今まで繰り返してきました。
中学では授業中立たされるようになると休みがちになり、
高校でも勉強が出来ず、回りからバカにされ始めたときに高校を辞めて、仕事でミスや嫌われたりしたら同じような行動をとります。来月で今の所も辞めてしまいます
回避性パーソナリティ障害 というやつかもしれません 内側を変えることは難しく、もうどうすればいいのか手も足も出ません。

越境ビジネスを始めて一週間経ちました、ネット上には転売の現実(誰でもできるからライバル多い、儲からない、続かない)がかかれていたりします。

僕はこう言った情報を見ると不安になります、ああやっぱり自分には無理なのかもなと考えて、諦めモードに入ってしまいます 何も続かないんです結局。

精神病かもしれないことに気づくのが遅すぎたかもしれません、多くの時間を無駄にしました。
景気は良くならないし希望がないのは自業自得ですか?

あれやめとけこれやめとけ ばかりのネットを利用しすぎたのかもしれません。

仕事は家の近くの所で探しています。

学校・会社・働く
有り難し 2
回答 1

質問投稿日: 2019年8月30日 12:16

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

とりあえずやってみながら

拝読させて頂きました。
あなたがお仕事をしていこうと心がけていらっしゃることはとてもよいことですよね。
お仕事の内容については私はよくわかりませんけれども、あなたが試みてみるのはよいと思いますよ。

法を犯したり人を騙したり傷つけたりするようなお仕事はやめた方がよいと思いますけど、物を販売なさるようなお仕事は面白みもあるのではないかと思います。
とはいえそのタイミングや時勢もありますからあれこれ試行錯誤はあるかとは思いますけれどとりあえずは続けてみて、やはり難しいと思ったり自分に合わないならばまたお仕事を変えてみてもいいと思いますよ。
何が合うのか、何が向いているのかはなかなかすぐにはわかりませんし、仕事自体もしばらくやってみないとわからないですからね。

あなたがこれからお仕事なさりながら充実した毎日を過ごしていかれますようにと心よりお祈りしますね。

21日前

質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます
不安定な自分がいつか安定するようにしたいです

関連する問答
このページの先頭へ