お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

訪れたいインド仏跡

久しぶりに質問させて頂きます

私は昔インド仏跡へ何度かお参りさせて頂きましたが、一番印象の深い場所はサンチーでした。
御釈迦様は訪れていない地と伺っておりますが、あのストゥーパに刻まれたレリーフや小高い丘の雰囲気が今もまだ忘れられません…。

インド仏跡へ行かれたお坊さまはどの地が一番印象に残られますか?

久しくお参りしておりませんが、この時期になると懐かしく思います

有り難し 6
回答 1

質問投稿日: 2014年3月2日 0:32

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

王道ですが

ぽんたさま
お久しぶりです、なごみ庵の浦上です。

私はインドは1度だけの訪問ですが、やはりお釈迦さまがお悟りを開かれたブッダガヤ大塔が印象深いです。王道すぎますでしょうか?

10年ほど前、お坊さん学校を卒業した時、有志でインドに行くことになりました。9日間の日程、インドに滞在したのは1週間だったと思いますが、6大聖地を回るバスに乗ってばかりの旅行でした。

お釈迦さまゆかりの地では、毎回お経のお勤めをしました。どの地も印象深かったのですが、自然と涙があふれてきたのはブッダガヤでした。

一応、その時の旅行社のリンクを貼りますね。
トラベル・サライ
http://saray.co.jp

4年5ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ