理解者が現れません
私には理解者がいません。
仕事がつらい、やめたいと家族に言っても、
「あなたは好きなことを仕事にできてる。
いいじゃない。専門職なんだから頑張りなさい」
とあしらわれます。
恋人ができても、
本当は性行為を毎回したくないのに、
恋人ならして当然と
毎回されます。
男の性欲が怖いから、毎回男の欲望をぶつけてほしくないのに。
仕事が辛くて辞めたいと思っても、
男の人が怖いと思っても、
相手は理解してくれそうにないです。
私の本気の悩みをぶつけたところで、理解してくれる人なんていません。
なので、今、とても孤独です。
腹をわって、本当の悩みを話せる人はいません。
寂しいです。
他の人は、理解者がいて、とても幸せそうです。
私に理解者がいないのはなぜでしょうか。
私を理解しようとしてくれる人は今後も現れないのでしょうか。
不平等ですね、世の中は。
私を理解してくれる人が欲しかったです。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
理解者とは御用聞きではない。
すでに死語だが、かつてメシを奢ってくれる男性を<メッシーくん>、車を出してくれる男性を<アッシーくん>と言っている時代があった。最近では家出少女を泊めてくれる男性を募る出会い系まがいのサイトを<神待ち掲示板>と言うらしいな。他には<パパ活><ママ活>・・・
<理解者>といえば聞こえはいいが、あなたの質問文を読むかぎり、あなたは、あなたにとって都合よく立ち回ってくれる人を求めているだけのようにしか思えない。上記のものほど低俗ではないのかもしれないが、他人様を単なる利害関係でしか計らない人間観のモノサシに、さほど違いも無いだろう。
"不平等ですね、世の中は"
世の中が不平等なのではなく、あなたの要求に無理があるのでは?
<追記>
"逆に傷つきました"
この返答で、ひとつピンと来たよ。
質問文を読んでいてもそうだが、あなたにはまるで「反省」がない。あるのは被害妄想と被害者意識ばかりで、挙句の果てには世の中が不平等だなどと言い始める始末。そんなことでは、傷の舐め合いをする同類は見つかっても、腹を割って話せる仲間など到底見つかるはずもないだろう。たまにおせっかいであなたの言い分を聞いてくれる人が現れたとしても、すぐに愛想を尽かせて離れていくのは至極当然だ、と私は思うが?
質問者からのお礼
ごめんなさい。
ご回答いただいて申し訳ないのですが、
逆に傷つきました。