hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

セックスレスで辛いです。回答受付中

回答数回答 1
有り難し有り難し 13

文章が拙いかもしれません。また、長文失礼いたします。

付き合って1年と1か月、同棲して9か月の彼がいます。
彼は性欲が強く、また特殊な性癖を持っており、最初のころはほぼ毎日夜の営みがありました。

ですが4月以降、頻度が下がり、今はまったく営みがありません。

キスやハグもあるにはありますが、いつも私からです。
ごくたまに彼からのハグもありますが、それも数えるくらいです。

甘えてみたり、キスやボディタッチなどで誘ってみたりもするのですが、最近はキスも挨拶のようになってしまい、ボディタッチもふざけられたりしてロマンチックな雰囲気にはなりません。

仕事も体力を使うことなので疲れているからというのもあると思うのですが、それでもたまに自慰はします。
彼曰く、性行為と自慰は別物だと言っているのですが、私がいる隣でするので、聞かされる側としてはつらいです。

私に魅力がなくなってしまったのか、もう女としてみられていないのか、愛されていないのか、自信がなくなってきてしまいました。

浮気については、昔複数の女性と身体の関係があったそうなのですが、今は女性と性的な話をすることはあっても実際に行動にはしていないので、ないと思います。
(ほかの女性と性的な話をすることも嫌なのですが)

他の女性との関係で何度も口論になったことはありますが、今はこちらが何か言うとじゃあ別れるか、と言ってきます。

何度も本当に別れてしまおうかと考えましたが、結婚を前提にと親にも紹介をして家を出てきた手前、それもしづらく悩んでいます。

はっきり伝えるのがいいのでしょうが、感情的になりプレッシャーを与えてしまう言い方をしてしまうのと、恋愛面に関しては自分本位なので言ってもあまり聞いてくれません。

何か解決の糸口はないでしょうか?

宜しくお願い致します。

2020年9月6日 17:04

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

う~ん…

ご相談拝読しました。

セックスレスでお悩みとのこと。しかしお話をお聞きすると確かにセックスレスも悩ましいでしょうが、それ以上に問題があるのではないか?と感じさせられます。

他者の恋愛・結婚にとやかく言うのは野暮ですが、本当にその彼氏さんと結婚するのでしょうか。

>結婚を前提にと親にも紹介をして家を出てきた手前

というプライドや意地でその前提を崩せないだけだとしたらいかがでしょうか。再考の余地はないものでしょうが。

何が問題かというと彼氏さんがあなたが不安や不快に思う行為を平気でするというところです。それでいて話し合いもままならない。果たして結婚生活がそれで成り立つのでしょうか。

もちろんそうしたところも含めて彼氏さんを受け入れているからセックスレスの問題さえ解決したらそれでいいということもないことはないのかもしれませんが…、どうにもそうも感じられません。

性癖にどこまで付き合えるかという限度もあるでしょうが、彼氏さんが他の女性と話しているような内容をあなたとしてもらったり、あるいはトライしてみたり…?

でもそこまで努力すべきことなのか、したいと思わせる相手なのか…ちょっとこれからの関係自体から考え直してみるのもよろしいかと。

あとセックスレスについては私もあまり考えが浮かびませんが、旅行に行くとかオシャレしていいお店に食事に行くとか非日常を経て刺激を…くらいしか思い浮かびません。すいません。

もしも結婚したらこうした諸問題を夫婦で話し合って解決していく力が求められます。彼氏さんにそれを期待できるでしょうか??

2020年9月7日 8:59
{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


はじめまして。 北海道の道南地区にある若松という農村のお寺に所属しており...

質問者からのお礼

吉武文法様
回答をありがとうございます。
そうですね、恋愛面では問題がいろいろあります。
プライドもあるかもしれません。

言葉がぬけていてすみません。
他の女性と性的な話をするのは、本当にそうしたいわけではなく、ただ話を聞いてほしいだけのようです。
聞いてほしいだけなら私に話せばいいじゃないかと思いますが、他者に話すことで刺激を得ているのだと思います。それと私が不快に思うのは別の話ですが。。

結婚については私はしたいと思っています。彼もそう思って『ついてきてほしい』と言ってくれました。ちゃんとしたプロポーズはまだですが。
元々結婚願望が全くなく、一人で生きていくのだと思っていましたが、彼だけは生涯共にしたいと強く思いました。
最初は性癖の程度もわかりませんでしたが、それも含めて愛したいと思いましたし、転勤族なので転々とすることも最初からわかっていましたが、それもついていくと腹を括ってきました。

恋愛面以外では、都度話し合って解決をしていくことができているので大丈夫かと思いますが、もう少し様子を見たいと思います。

レスについてもありがとうございます。
今はコロナ禍なのでなかなか旅行にいくのも難しいですが、近場でも非日常を味わえる事がないか考えてみます。
ありがとうございました。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る