hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

仕事と暮らし、生活。折れそうです。回答受付中

回答数回答 1
有り難し有り難し 5

いつも親身になって相談を受けて頂きありがとうございます。
さて、あれから・・・。
なんとか今日までやってきましたが、
もう、心、身体が折れそうです。
5月で仕事を辞めて、もう11月。
当初は1~2ヶ月で仕事をしようと頑張って
色々と転職活動をしましたがなかなか決まらず
いまに至っています。
このまま、今の生活をしていくか、
それとも、生活費を考えると負担が小さくなる
実家に帰り仕事をするのか。
選択しないといけないのかなと思い考えてしまいす。
自分自身としては今住んでいる県で
もう少し頑張りたいところです。
このままではいけないと分かっているものの
変わることができません。

どうか、何かお話や意見、アドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

2020年11月13日 13:38

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

さあ、行動開始しましょう!

 『このままではいけないと分かっているものの 変わることができません』…そうですよね。
 人間、「簡単には」変われません…でも、それは逆に申せば、「過激?劇的?なこと」でなら変われるかも知れません。
 この際、思い切って「何か」をなさってください。
 その「何か」は…あなたの興味あるもの、やってみたいけれど躊躇しているもの等が良いかと思います。極端な話、法律に触れなければ何をやっても良いんですよ。そんな勢いでまず何かに取り組んで下さい。
 お金掛けなくて出来ることが一番良いですから、スポーツもいいと思います。試しに隣市まで歩いてみるとか…「そんなこと!」と馬鹿になさるかも知れませんが、そのことでいろいろなことが見えるし、経験ができると思います。
 今あなたは閉塞状況にいらっしゃいます。ならば心も身体も一度開放してあげましょう。
 そのことで何かが変わるかも知れません。
 まずは行動あるのみです…悩む前に動き出しましょう。
 あなたに仏様が御一緒下さっています。トコトン付き合って下さっています。その証拠を浄土真宗ではお念仏と頂きます。
 小さなお声でも結構です(…心の中でも)。どうぞお念仏お唱えされながら行動なさって下さい。
 それをなされるか、やっぱり立ち止まったままでいらっしゃるかはあなた次第です…。
 仏様とハスノハ僧侶方があなたを応援しています!

2020年11月13日 19:13
{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが子供達の笑顔になりました


千葉県市原市にある浄土真宗本願寺派  弘教寺の住職です。 当方 都市開教...

質問者からのお礼

ありがとうございます。
本当にそうですよね。
動かないと始まらない。
悩む前に動く。
一歩ずつ、少しずつでも良いので早急に
動きます。
また何かありましたら
宜しくお願いい致します。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る