転職したい。
中津川男性/40代
40代現場作業員です。
夜勤、仕事内容がつらく、また売り上げ不振、新入社員への優遇処置(ボーナスを従来の社員より上乗せ)等により転職を考えていますが、役職の経験、スキルもないため転職しても採用される自信がありません。
独り身であれば良いのですが、不妊治療中の妻が1人います。精神的にも肉体的にもきついけど踏ん張るか、思い切って転職するか迷っています。
ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。
2024年8月6日 9:27
この問答を娑婆にも伝える
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
ターニングポイントがある。夫婦で話し合い生活設計の見直しも。
それは迷いますよね。年齢的にも夜勤は大変になってきますよね。会社の業績不振も今後を考えると不安ですしね。
生まれてくるお子さまや将来のことを考えると、無理のない環境へと転職も考えたくなりますよね。
やはりご夫婦で話し合いながら、将来設計の見直しをしていく機会だろうと思います。
結婚したら、子どもができたら、親の介護と、人生にはターニングポイントがあります。生活設計の見直しは人生の中で訪れるものですから。ひとりで悩まずに、ご夫妻で話し合ってみましょうね。
お子さんが育ち、共働きの未来もあるわけですから、あなた一人で背負わずに、家族一緒に乗り越えていけたらいいですよね。
2024年8月7日 9:25
{{count}}
有り難し
質問者からのお礼
忙しい中返信ありがとうございました。
自分1人の問題ではないので妻とも相談します。



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )