hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

憎しみばかりで、辛い

回答数回答 2
有り難し有り難し 24

私は子供を1人連れて再婚しました。3年目になります。
2度目の結婚も離婚予定です。
事の始まりは国際結婚(相手は台湾人です。)で、相手からの猛アタック?でした。思い返せばばはお付き合い当初から洗脳、脅されていました。逃げられなかったんです。束縛がはげしく電話、ライン出れないすぐ返さないでいつも怒られ暇さえあればいつも鬼のように連絡がきてました。再婚する時はもう判断が鈍っていました。今逃げたらわかってる?早く日本に行かないと早く結婚しないと脅されました。毎日毎日。
当時の私はシングルマザーで時間も心も余裕はありませんでした。そんな時に追い詰められ、再婚に至りました。
結婚してすぐ旦那は仕事を辞めて家に入り浸りました。生活費は入れません。仕事を始めたいからとクレジット家族カードを作らされました。これも何ヶ月もかけ脅され続けました。180万円を使われ返済はありません。生活費、借金を返済の状態に落とされました。旦那は未だに生活費も入れず、借金の返済もしないで家に入り浸り、ろくに仕事もしないでダラダラ過ごし仕事のふりをして出かけていきます。子供が生まれましたが、生活費や子供にかなる費用も一切ださないどころかあなたはお金持ちだから大丈夫などとぼけたこと言い放つ始末です。
子供達は保育園、小学校に行ってますが子供が帰る少し前に家を出て、寝た後帰宅します。子供とは顔を合わせません。もちろん私とも。完全家庭内別居状態にです。ご飯も出せば不味い、美味しくないと言うのでもう作りません。洗濯物は一緒にするのは汚いと。
正直消えていただきたい毎日です。家を出るように話しても全く話は通じません。私が出て行くのは現実難しいです。
あんなやつと一日でも一緒に生活するなんてもう限界です。病気になりそうです。死ななくてもいいから関わらないでほしい。消えてほしい。

2021年6月6日 7:16

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

それは、ヒモ男のDVだね。親や弁護士に相談を。

それは、ヒモ男のDVだね。
あなたを愛してなんかいなくて、いいように利用されています。

悔しいよね。憎いね。
このままだと、あなたは壊れてしまうと思うわ。子ども達にも悪影響よ。

あなたの親には相談出来ませんか?
また、弁護士にも、無料相談から利用してみましょう。

2021年6月6日 8:33
{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1500件を超えました


はじめまして(*^^*) 中田みえです。 住職として、高校生の息子の母親...

安心して生きることができるように

拝読させて頂きました。
あなたが今大変辛い思いをなさってパートナーから追い詰められておられるように感じました。詳細なことはわかりませんけどもあなたもお子さん達も追い詰められて限界に達している様に感じます。
うらみや憎しみや怒りもあるかとは思いますが、今はあなたやお子さん達の身の安全が第一です。
速やかに第三者に相談して助けを求めましょう。パートナーが脅迫してきたり暴言暴力してきたら警察署に速やかに連絡して助けを求めましょう。
いずれにせよあなたもお子さん達も先ずは生活の保障ができるように、安心して毎日を生きることが出来る様に直ぐに公的機関や民間の支援団体やシェルターに保護や支援してもらいましょう。
https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/index.html
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201411/1.html
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/jidoukatei/0000012699.html
http://stop-dv.org/aboutus/

先ずはあなたもお子さん達も安心して生活できることを目指しましょう。ゆっくりと安心して眠ることができて安心してみんなでご飯を食べられるようになることを目指しましょう。
恐らく法的な対応が必要になるでしょうから公的機関や法テラスにも相談して第三者に対応してもらいましょう。
https://www.houterasu.or.jp/higaishashien/seido/higaishasoudan.html

あなたもお子さん達が先ずは毎日を生きることが大事ですからね。

またあなたの思いをお聞かせ下さいね。

2021年6月6日 10:05
{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1500件を超えました


Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る