hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

気分屋の彼の扱い

回答数回答 2
有り難し有り難し 37

本気で好きになってしまった男性とダブル不倫を続けて7年目…今まで色々あったけど楽しく過ごしてました。
彼は『気分屋』と言う病気…急に1人になりたい病になったり、相手の気持ちを考えずに話をする事も多々あります。
幼少期に母親に捨てられ父親は自殺…だから今でも女性を信じる事ができない…とハッキリ言ってましたが、私と出逢ってどんどん良い方向へ変わってくれてました。
だけど、先日私には隠し事をしたくないから…と、お客さんの女性とのやりとりメールを私に見せてきてどう思う?…って聞かれたので、少し感情的に返事をしてしまったんです。その後に彼が急に機嫌が悪くなりまた1人になりたい病が久々に出た…何でそんな言い方しかできへんかな!…と怒り出し、それから毎日メールがあったのに全然メールもくれず無視の状態…
普段は本当に私を大事にしてくれて心から愛してくれてすごく幸せなんですが…
7年目にしてこんな事は初めてで…
私自身、食事もできず食べれば吐く…の繰り返し…熟睡をする事もできません。彼との間に中絶をした子供に逢いたくて死にたい…と毎日思ってます。
どうしたらいいのかわからず、とにかく毎朝…早く空にいる子供の所へ行きたいのにまだこの世にいる…としか思えません。
私はどうしたらいいのか…早く楽になりたい…彼とも別れたくないのに…どうしたら良いかわかりません。

2021年6月7日 14:36

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

いい加減に別れなければ、破滅しますよ。

不倫相手へのプライベートの口出しは、なさらない方がいいです。
会っている時だけの関係なのですよ。そこだけに留めておかないと。

あなたが、その彼との問題で、食事も出来なくなることは、家庭や現実社会に影響してきます。中絶だって、産めるはずがない命をなぜ…って。それは、あなた方の一生の罪ですから。

7年も付き合ったら、彼の性格もわかってくるでしょう。関係を続けたいなら、彼から聞かれたとしても、プライベートに余計な口出しはされないことです。

そして、いい加減に別れなければ、破滅しますよ。

2021年6月7日 16:58
{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1500件を超えました


はじめまして(*^^*) 中田みえです。 住職として、高校生の息子の母親...

恋愛中は相手のいいところしか見えないものです。結婚してから悪いところも見えてきます。そしてそれを許し合えるのが夫婦です。今回相手の悪いところが少し見えたのではないでしょうか。その人と結婚して本当にうまく行くでしょうか。
これからは不倫よりも単なる親しい友達として接することをお勧めします。そして、彼以外にも性的な関係のない友達を老若男女問わず増やしてくださいね。

2021年6月7日 16:51
{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1500件を超えました


私は浄土宗の坊さんです。 少しでも何か参考になればと思って回答しています...

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。確かに7年も付き合っていると性格もよくわかります。
『プライベートには口出ししない…』この言葉は今の私にとって確かにそうだ…と納得する言葉です。別れる事は考えていませんが、これからはその言葉を胸に刻んでおこうと思いました。今の私はまだ気持ちが落ち着いてなく考えれば涙が止まらず…こんな事を誰かに相談できないので、この言葉は今の私にとって救われた気分です。
ありがとうございました。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る