hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

彼女がいる人を好きになりました。

回答数回答 2
有り難し有り難し 27

ある日の友達との飲みで、その彼と出会いました。

彼女がいることは、一番はじめに話した時に、彼から直接聞いていました。
その話をしている時はなんとも思っていなかったので、「へぇ〜」という感じで彼との会話を楽しんでいました。

でもその日の帰り、真っ暗の夜道帰ろうとしたら、彼が私に「送るよ」といって、送ってくれました。
たくさん女の子がいる中で送ってもらって、帰り道、2人でいろいろと話していたら、すごくドキドキし始めました。

その、次の飲みでまた再会し、たくさん話しかけにきてくれたり、ボディータッチをすごくしてきます。

でもその彼は、本当に優しい人で、彼女をすごく大切にしています。

私も、彼女と別れて欲しい!とか、嫌だ!なんて感情はありません。

逆に、「彼女のことすごく大事に思ってるんだな〜いいな〜」っておもいます。

初めは、好きの感情じゃないのかなって思っていたんですが、何回も会ううちに、たくさん話す度に、もっと話したい、もっと知りたい、もっと触れたい、もっと笑い合いたいって思うようになり、他の男性と話してもなんとも思わなくて、彼のことばかり考えて、彼が近くに来るとすごく嬉しくなったりします。

私はこの気持ちを捨てるべきでしょうか。

このまま想い続けてもいいのでしょうか。

そして、思い続けるとしたら、どうしたらいいのか、アドバイスもらえたらと思います。

お願いします。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

恋愛感情は制御できないですもんね。

彼女がいるのを分かっていても好きになってしまうなんて、
よほどその彼は素敵なんですね。
その恋心を捨てる必要は無いですし、
想い続けても良いと思います。

でも、その想いが募って、
だんだん苦しくなるかもしれません。
それでも、その気持ちは隠していてほしいなぁ。

その彼が彼女を大切にしている状況を、
そっとしておいてほしいと思います。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


和田隆恩
 1967年京都市生まれ。山形大学理学部卒業後、証券会社で勤務。30歳で脱...

相手を尊重しつつ、好きな気持ちは持っていていいです

さぁちゃんさん

好きな人がいるなんて、素敵ですね。
人を好きになることは、悪いことではありません。あなたの気持ちでどうにかなるものでもないでしょう。そのままにしておいたらいいです。彼もあなたのことを好きで、彼女と別れるというのであれば、きちんと筋を通してお付き合いすればいい。

しかし、そうでないなら片思いのまま、過ごすしかないでしょう。
実らぬ恋ならいずれかは諦めるしかないでしょう。

ダメ元でご自分の気持ちをお話してみるのも1つの方法です。諦めるにしてもその方がいいかもしれませんね。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


質問者からのお礼

回答ありがとうございます( ; ; )

好きな気持ちはそのままでいい。

そのアドバイスを頂けて、
気持ちがすごく軽くなりました!!

本当にありがとうございます!!

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る