hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
家から匿名・オンラインでお坊さんと話せる!hasunohaオンライン個別相談
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

お坊さん探し

回答数回答 1
有り難し有り難し 9

先日、メ∸テレに小林恵明という若い女性のお坊さんが出ていらっしゃいました。色々お話を聞いて下さるということでしたが、どちらにおいでになるか探しています。

曹洞宗に改宗され尾張地方の林昌寺の宮地住職に師事されているということでしたが・・・何件かあたってみましたがわかりません。
どなたかご存じでしたら、お教えくださいm(__)m


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

その方の師匠のお寺へ問い合わせを

自分がいろいろと話してみたいお坊さんが見つかって良かったですね。

何件か当たったとのことですが、林昌寺には問い合わせたのでしょうか?

お坊さんの所在はそのお坊さんの師匠が一番知っているはずです。
林昌寺の宮地住職にお問い合わせになるのが一番だと思います。

ネットで検索すると電話番号もわかります。
林昌寺はここですね?
http://www.k2.dion.ne.jp/~yakusi/chuubu/y27&34.html

電話をかけるときは、まず、

1、自分の名前を申し上げ、どういう用件でお電話をしているのかを失礼の無いように短めにお話しください。

2、今電話をしていても良いのか?他の時間にかけ直した方が良いのかをお聞きください。

3、もしも、そこのお弟子さんではなく、わからなかった場合は、お電話に対応して下さった事に感謝を申し上げ、さらにお詫びも申し上げてから電話を切って下さい。

4、そこのお弟子さんで場所をお教え頂けた場合は感謝を申し上げ切って下さい。

以上の事に気をつけながらお問い合わせください。

追記です:小林恵明さんという曹洞宗の方はFacebookにいらっしゃいますね。Facebookからメッセージをだすという事も出来るかと思います。
https://www.facebook.com/keimei.kobayashi/info?collection_token=100002439245109%3A2327158227%3A8

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


仏道に入門して36年が経ちました。 死ぬまで修行を続けるのがお坊さん...

「お坊さんのことを知りたい」問答一覧

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る