数年前に職場の同僚との不倫関係が奥様にバレてしまい、慰謝料請求されました。現在弁護士をつけて対応中です。
私の軽率な行動のせいで奥様を深く傷つけてしまったことをすごく反省し、後悔をしています。
奥様にも恨まれていると思います。私は今後どのように生きていけばいいのでしょうか。死んでしまいたい気持ちでいっぱいになります。
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
それはそれとして、学びとするしかないでしょう。
弁護士さんにお任せして、あなたはあなたで二度と同じ過ちは繰り返さない、ということだけです。
失敗は誰にでもあります。
失敗する前に気づける時もあるし、失敗して初めて骨身に染みる学びとなることもあります。それは人それぞれです。
悪いことをしたら謝るということだけです。あなたのできる精一杯謝意を示せば良いのではないでしょうか。
回答ありがとうございます。二度とこんな過ちはおかしません。