お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

お祓いで性行為は有り得るのでしょうか?

先日和人形を写真に撮ってから肩、首が痛み寒気がひどくこのようなサイトで見習いのお坊さんに相談し 私の今の状態を写メで送ったところ霊が憑いていると言われました。

そこで近くでお祓いをしてきますと言ったところそんなお祓いじゃ除霊はできない
私の周りにいる男性と性行為をし精を中に出してもらって体から精がでないようにして下さいと言われました。
さすがの私もおかしいと言いましたが
早く精を中に出してもらわないと霊に憑依されますと脅されます。

なんだか怖くなりその見習いのお坊さんとはやりとりしないようにはしましたが
実際そのような方法で霊はとれるのでしょうか。

※ちなみにその和人形の写真には私からみてなにもうつってないようには見えます

かなり脅されて精神的にも疲れました
お祓いをしてもらいたいのですが全くわかっていません。お祓いについても教えていただきたいです

長文申し訳ないです
よろしくお願い致します。

たたり・悪霊
有り難し 380
回答 8

質問投稿日: 2016年4月23日 23:26

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

本迹寺

義陽

ありえないですね

こんばんは、そいらてさん。義陽と申します。ひどい目にあいましたね。どうか、心落ち着かせてくださいませ。

私の意見を述べさせていただきます。私は、幼い頃より父であり師匠であるお坊さんの背中を見て育ちました。

昔から私のお寺にいらっしゃる方は様々な悩みを抱えた方でした。私は霊感があるわけでもありませんが、霊はいると思っております。実際に霊を見える方、目に見えない何かに悩まされる方々をたくさん見て来たからです。私も、半信半疑でしたが実際に自分自身が荒行堂での修行を終えて、初めて普通では考えられない力を出すモノと対決して、疑うも疑わないも実際にこのような自分でもわからないおそろしいモノに自分を占拠されて苦しむ方々がいることを知りました。

何かあれば、霊のせいにして金儲けや今回そいらてさんがあわれたような犯罪まがいの祈祷を行う僧侶を名乗るワルモノがいます。遺憾で仕方ありません。

お祓いは、霊を祓うもいう役目もあると思いますが、それだけでは行き場を失いまた他の誰かに取り憑いたり助けを求めたりする可能性もあります。ですから、法華経の経文・お題目をもって道を定めてあげるわけです。行き場のない霊を導いてあげる役目もあります。

私自身が目に見えない神仏にすがりお力をお貸しいただくからこそ、目に見えない存在を否定できないし、救いを求めている私達の常識では考えられない存在を無き者として邪気にすることもできないのです。

今回、そいらてさんを騙して一生の傷を負わせようとする僧侶まがいの存在が許せません。でも、安心してください。しっかりと親身になって相談できるお坊さんはたくさんいらっしゃります。特に、このhasunohaのお坊さんは皆さま素晴らしい志をお持ちだと思いますよ。

私はこのようなスタンスを持っておりますが、このhasunohaでお悩みの方々が仏教とご縁をいただくことによりより良い人生を歩んでいただきたいと心からお祈りしております。

南無妙法蓮華経 合掌

2年10ヶ月前

ありえません!!

このコーナーのお坊さんはみなさんボランティアでやらせていただいています。
ご縁のあった方々のお悩むを少しでも軽くして差し上げたその気持ちだけです。
私は僧侶は「仕事」ではなく「生き様」であると考えています。
こんなお粗末な自分であるけれども何かのお役に立てることの悦びを感じて、
生きていけることが、僧侶になった醍醐味ですし、逆に有り難いことだと常に思っています。
そうはいっても生きていかなければなりません。
お葬儀等、お布施を頂戴いたしますが、これはお勤めをした対価ではなく、
法施といって、仏さまの御教えをお伝えさせていただいて徳を積ませていただくのであり、
お布施は、財物を喜捨することで徳を積ませていただくことになります。
よって、お勤めとお布施は、対価関係にはないのです。
基本的に僧侶は、みなさまを幸せに導く、先達(せんだつ)であって、
みなさまのお幸せを祈っています。皆様の喜びが我が悦びです。
時に厳しく叱ることはありますが、それとてもお幸せを祈る一念からの言動です。

人に恐怖を与えるのは、絶対に、絶対に僧侶が行うことではありません。
本当にそのような悪霊が存在して、それを認識する力があるのなら、黙って祈祷して落せばいいだけではないですか?そう思いませんか?相談者を脅しつけて、邪淫な行いをさせようとする、破戒僧を超えてもはや外道の行いです。そんなものは断じて僧侶ではありません。
ご安心ください。あなたには悪霊は断じてついてはいません。
それが証拠にあなたは、この、蓮の葉にこられたのではないですか。
脅しに惑わされてはいけません。
もしも、その写真がどうしても気になるのでしたら、写真供養をしている寺院があります。
ネットで検索して、そういうところにお願いされたらいかがでしょうか?
あなたのご健康とお幸せを祈っています。

2年10ヶ月前
回答僧

鳳林寺

光禪

ありえません

 お人形の写真を撮ったところ、体調が悪くなってしまったのですね。
 人の脳は悪いことが起きると、何の関連もなくても勝手に原因を作り出してしまうものです。
 仏教では因果を説きますが、そのような不思議な因果は否定しています。

 性行為でお祓いですか?ありえません。気を付けてください。ご無事のようで良かったです。もうそのお坊さんとのやりとりはやめる事をお勧めします。しつこくされたら、警察に相談するなど、断固たる態度を示しましょう。

 肩こりと寒気がでているのですね。発熱はありますか?ピークは過ぎましたが、インフルエンザなどのウイルス性の病気かもしれません。お医者さんに診てもらってください。

 お大事にしてください。

 お祓いについてですが、特に必要ないとは思いますが、どうしても気になるようでしたら、ネットじゃなくて、ご自宅の菩提のお寺さんや地元の神社さんに聞いてみると良いと思います。

2年10ヶ月前

有り得ません。

そいらてさんへ こんにちは。

酷い僧侶もあるものです。そんなことは有り得ません。騙されなくて良かったです。
霊がついているとかついていないとかで脅かす僧侶や占師、行者は信用してはいけません。ましてや性行為の強要などありえません。

お祓いの儀式の本質は、精神的なものに対するアプローチです。人の心は疲れやストレスがたまると正常に機能しなくなります。そのようなマイナス要因を魔としてイメージし、それを神仏の儀式を通して取ることによって心のリセットをするわけです。

そいらてさんは、和人形を写真に撮ってから具合が悪いということでしたが、私が直接相談されたなら、たまたま偶然と説明したでしょう。それよりも具合が悪い原因を、日頃の生活や心の問題はないのか聞くと思います。そして心の持ち方をアドバイスして、神仏にご加護をもらえるようにお祈りをするでしょう。
もしお祓いをしてもらいたいのであれば、地域で社会的な信用がある寺社を選ぶことをお勧めします。なければ私のお寺でもかまいません。合掌

2年10ヶ月前

いくら見習い小僧でもありえない

質問拝見しました
性行為がお祓いになるわけありません。
霊が取り付いていると脅す場合は、ほとんど詐欺まがいと思って良いと思います。
本当に取り付いている可能性があるなら、もっと丁寧に調べたりして時間をかけ結論を出します。
真っ当な僧侶であれば、調べもせず人の不安に漬け込むような事は決してしません。
なぜならハッキリしないまま除霊などしようものなら、僧侶の方にも影響があるし、除霊の効果もないからです
それと、写真を撮ったことと体調不良は、ほぼ関係ないと思います。
人間の脳は関連のありそうな事をつなぎ合わせて間違った結論を導く事が多々あります。
今回も脳が間違った結論を導き出したのでしょう。
写真を撮ったと言う行為から肩が痛くなるまで、どのぐらいのタイムラグがありましたか?
写真が原因なら撮ったと同時ぐらいに症状が出るはずです。そうでなければ、心配ありません。
人は自分が見たいと思うものを嘘でも、間違いでも脳が見せる傾向があります。
心は本当の答えを知っています。それを経験や憶測が邪魔をして曇らせてしまう。
心の声に耳を傾けてみてください。貴方の答えはその中にありますよ。

2年10ヶ月前

猥褻犯罪の疑い強くあり

そいらて様

川口英俊でございます。問いへの拙生のお答えでございます。

猥褻犯罪の疑い強くある事案、いや事件でございます。

猥褻のみならず、脅迫強要の疑いもあるため、必要となれば、警察や弁護士にも相談なさられるのが良いでしょう。

以前にも猥褻お祓いのご質問がございましたので、そちらでの皆様のご回答もご参照下さいませ。

http://hasunoha.jp/questions/441

とにかく忌々しきことです。

川口英俊 合掌

2年10ヶ月前
回答僧

KS

仏様は必ず守ってくれます。

そいらてさん
初めまして。日蓮宗僧侶(坊さん)の柴﨑と申します。

今回の件、他の回答僧の方が皆様仰っているように、そのようなお祓いはない。と思っていただいて大丈夫です。
と私は断言します。

しかし、理由は何であれ、和人形の写真を撮ってから、首・肩の痛みと寒気があるとのことです。
お祓いとして、人形が原因であるならば、人形供養をオススメしますが、私個人的な意見を申すならば、まずはご先祖様のご供養やお墓参りをすることをオススメします。

供養はお盆やお彼岸のみすればいいものではありません。

身内の方や友人の方が入院された時にお見舞いに行くようなものです。

もしかしたら、寂しくなり知らしめるような形で症状が出たのかな、と私はふと思いました。

最初に意見を、救いを求めて、結果として恐怖心を与えるような意見であったと思います。

このようにhasunohaでの回答僧に見守られ、お祓い・供養をすれば必ず救われます。

僧侶も人間ですので、最初のサイトのような意見を言ってしまうような者がいることに私自身も驚き、恐怖心もあります。

しかし、しっかりと仏様も前でお祓い・供養すれば、仏様は裏切るような真似は絶対にしません。

すぐに効果があらわれなくても、続けてください。

また、お悩みの時、お困りの時は、こうして投稿してください。

まずは、信頼出来るところでお祓いや供養をなさってみてはいかがでしょうか?

2年10ヶ月前

教えも色々!決める時は慎重に、迷いが迷を産むことに!

人は皆、全ての人に心の隙間が存在します。しかし安易に体調が悪いから何か祟りがあるのではと思われる方が多い事は事実です。その数多い中のお一人が貴女です。
私の所にも良く問い合わせがありますが本人はその前に必ず霊能者的関係者、自称僧侶に聞いて来た方がほとんどでその答えの処理を私達に直してもらいなさいと言われましたと言われ、お祓いをお願いしますと依頼されますが、私の場合はお祓はしてあげる時もありますがその後必ずお祓いの意味の効果より何でこうなったのか今の状況が本当にお祓いで改善できるのか私の経験上先ずお祓いで完治された方はほとんどいないし、心の持ち様に問題が或る方は殆どで心には役立つが本当の病気には効きませんとはっきり伝えます。
あなたは私には霊が憑いていると説く僧侶はいません!しかし本人が信込んでしまった状態にはお祓いはする事もありますが又二度と来れれる事は殆どありません
人の心は皆弱いのが前提ですので何かのきっかけで直ぐ崩れます、
貴女もその例外ではありませんがその時の頼る所を違えてます。まずは病院です。心の置き場が分からなくなったらお寺です。お寺はお坊さんは人の心救うのにセックスでの悩み解決はしません!わたしたちには戒律がありその中に「不邪淫戒」があり淫らな行為はしてはならないのです。
これから先は良く調べご相談ください!

2年10ヶ月前

「お守り・お札・護符」問答一覧

「お守り・お札・護符」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ