hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

性的魅力を感じる理由回答受付中

回答数回答 2
有り難し有り難し 3

プロフィールや他の悩み相談にも記載していることと関係していますが、私が自分よりも背が高く色白で胸やお尻が大きい、白のハイソックスがよく似合う女性。
さらにバレーやプロレス、バスケのような激しいスポーツをこなしてきた女性に好意や性的魅力を感じるようになったのは以下のような理由や状況からだと思いますか?

·父は身長175cmの母より10cmほど背が低く、私も母より5cmほど背が低い。
·母は高校まで女子バスケ部のエースとして活躍し、その後結婚して22歳で私を出産。
·バスケから離れ太ってしまったが、34歳の時バスケのチームに入り再びプレイするようになった。

·その頃私は中学校に進学し、母の影響もあってバスケ部に入部。中学2年の時に部員不足や顧問の産休などが重なり部は休部したのでバスケ部を辞めた。
·辞めた後は受験の時を除いて母のチームでたまに練習のサポートや試合の応援に行くようになった。

·母はバスケを再開してから80kg以上あった体重を1年で20kg以上減量させ、20代でも通用する美貌とプロポーションを手に入れ、ケガの悪化で引退するまで5年ほどチームのエースとして活躍した。
·減量に成功し、露出度が高い昔の女子バスケのユニフォーム姿(わきの下やブラジャーのラインが見えるランニングシャツ、パンティーラインやヒップラインが浮き出て丈も短いホットパンツ、白のハイソックス)を見るまで、母を女として意識したことはなかった。

他の相談やプロフィールで書いている最愛の彼女と大学で出会う前、同じタイプである母を女として意識したことが自分の性的嗜好を決定付けたのでしょうか?

連戦で激しい試合をして体調不良になった母を家に連れ帰り、介抱した時のこと。
汗だくの母にユニフォームを脱がせてほしいと言われたんです。

シャツや短パンを脱がしながら身体に触れている時、色白の美しい顔立ちと良い匂いもあり、私はあそこを当時最も硬く大きくしてしまいました。
そして黒のブラジャー、パンティー姿をした母を見て我慢できなくなり、熱い想いを漏らしてしまったんです。

その後もあそこが膨張したままで身体のマッサージや水分補給をし、おまじないとしてハイソックスに唇を擦り付けると感謝して母は寝ましたが自分はあと2回出して処理しました。

これも性的嗜好を決定付けたと思いますか?
アドバイスをお願いします。

2025年11月19日 20:49
この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

アドバイスですか?

 こんばんは。今までの質問も読ませていただきました。
 プロ選手の強烈な一瞬が、その後の人生を決めることもあるのですから、そういった経験が今のあなたに影響していることは十分考えられます。
 しかしそれは「決定的であったか」は分かりません。今回の書いてくださったこと以外にも、影響を及ぼしていることはあるでしょう。というか「全ての経験が今のあなたを形作っている」というのが正しい認識であると思います。
 さて「アドバイスを」とのことですが、「あなたにはあなたの好みがあり、私とは違います」ということです。
 どういう意味か?
 ご自身の性格とか拘りのルーツを考えるのは構いませんが、それについて他人の意見など不要ということです。
 「性的嗜好と気持ち的恋愛対象が一致しない」のであれば人に相談するきっかけにもなりそうですが、あなたの質問は
「私はかき氷が好きですが、それは小学生の夏にお祭りで食べたかき氷が決定的理由なのでしょうか」と問うているのに近いと感じます。
 それでも話したくなる。聞いて欲しくなる。今日も書き込みをした。回答があった。それも明日のあなたの何かを作るはずです。
 あなたのその渇望、その原動力は、みな分かってくれていると思いますよ。ここのお坊さん方は。

2025年11月20日 0:02
{{count}}
有り難し
おきもち

一般大学(一般的でもないが…)から大正大学の史学コースへ。そののちお寺。坊さんに限らず、二足のわらじを履くことで、話に幅が出るはずだと考えて、はき続けています。子育てとか家族論とか考えつつ、でも仏教って個人のものだなぁと感じたりします。

お父様からの遺伝かも

今回も楽しい話をありがとうございます。
性的にとても魅力的なお母様だったようで、ある意味羨ましいです。
30代でバスケットボールを再開した後、80キロ以上あった体重を20キロを以上減量したというのは凄いですね。
おっしゃる通り、あなたの性的嗜好は当時の強烈な体験がきっかけとなって形作られたのかもしれません。
一方、お父様もお母様より身長が10センチほど低かったということですから、お父様からの遺伝の可能性もあります。
いずれにしろ、それは小児性愛と違って病的なものではありませんから、他人がとやかくいうことではありません。
ただし、世の中のカップルは、男性が女性よりも背が高い場合が大半ですから、自分の望むパートナーを見つけて結婚まで漕ぎ着けるのは容易ではないかもしれません(もちろん、自分より背が低く虚弱な男性が好みという女性もいると思われます)。
そんなあなたが大学で理想の彼女と出会えたのは幸運といってよいでしょう。
個人的には、現在50代のあなたがこれまでどんな人生を送られてきたのか、結婚等はしなかったのかという点についても興味がありますが、あなたの現在の恋愛が成就することを何より願っています。

2025年11月20日 9:10
{{count}}
有り難し
おきもち

社会人生活を長年送った後、曹洞宗の僧侶となりました。仏教の教えの一つ一つが、かつての私自身の場合がそうだったように、相談者の皆さんの生き辛さの解消につながるものと信じています。愛知県内にご住職のいないお寺がありましたら、ぜひご紹介ください。

質問者からのお礼

佐藤良文様
ご回答ありがとうございます。
自分と別の視点からの、そして、否定することなく温かな言葉でのご意見、感謝と同時になるほどと思いました。

煩悩スッキリコラムまとめ