お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

宝くじが当てたい

ミ●ネ屋という情報番組で、オカネ屋というコーナーがあるのですが、
そのコーナーでただの派遣社員が宝くじで6億を当てたという話がやっていました。彼は驚くほど豪遊し数年で6億がパーになったらしいのですが。

恥ずかしながら、そのコーナーを見てから宝くじのことが頭から離れません。

よく宝くじを当てた人は、豪遊して5年で破たんするといいますが、
ブランドに興味はないし、車はペーパードライバーなので燃費の悪い外車はいらないし、私は子供がいるので。

6億当たった暁には、秘密裏に、別口座作って、そっちに6億貯金して、口座カードごと金庫に閉まっちゃいます。

使い道は、ペーパー講習代と、両親の第二の家(マンション?有料ホーム?)や医療費の資金と、妹や子の冠婚葬祭と、子の学資金と、私の目をちょっとプチ整形なんかして、その程度しか使わずあとは、老後の為にひたすら貯金するのに。

TVの派遣社員みたいに仕事やめるなんてことをしないのに。
仕事をして生活費はそこから使うから、とても質素に生活するし。

信じていた人にお金で裏切られたくないから、絶対誰にも言わないで、信じていた人が心底困った時だけ何も語らず援助しようってくらいなのに。

男なんて一番やっかいな他人には、絶っ対与えないのに!

なぜ私には6億が当たらないんでしょう。
私の方がこの派遣社員より、もっと賢く使うのに、
くじ運がないだけで当たらないなんて。

そんな見ず知らずの派遣社員への嫉妬と、宝くじへの煩悩で苦しいです。
この気持ちはどうすれば良いでしょう。

運命・見えない力
有り難し 64
回答 2

質問投稿日: 2016年5月24日 11:20

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

当ててあげましょう。

こんにちは。成金山金蔵寺院代マドモアゼニ丹下です♡。
わたしの金運向上パワーは❝パネェ❞です。
おめでとうございます。高額当選させてあげましょう。
まず、毎月売り場に行って連番とバラ売りを両方買いなさいナ。ロトでもOK。10,000以上は使ってはいけません。
あなたのラッキーカラーは灰色とベージュね。
6月から金運向上と出ています。
足が付かない様に、地元ではない駅でマスク、サングラスをして買いなさい。
何故なら宝くじ業界には、宝くじが当たった人のオコボレを狙う「全日本宝くじタナボタ学会」という恐ろしい組織があるのよ。彼らは自分たちが当たることより、当たった人間を毎月リサーチしてタカることを生業として生きているしょうもない連中なの。売り場にも入り込んでいる可能性があるわ。当たっていても、自分たちの懐に入れてしまうから、売り場で確認はしてはダメ。前に捕まった人間がいたでしょう。当たった途端に寄付団体と名乗って、宝くじ高額当選者からちゅーちゅー吸い上げる寄生ちゅーなのです。彼らに見つからない様に、買うときは毎回変装することね。
さて、私の金運向上パワーを感じ取ったらサインとして夢を観ます。
サインは夢の中で白い犬ポチがここホレワンワンと指示する夢を観ます。
その夢を見たらその日、宝くじを買いに行ってください。
買ってきて、当選日が過ぎても、すぐに開いてはいけません。
マネキネコが小判を片手にここホレニャンニャンと夢枕に立ちます。
その夢を見たら、照合してください。当たったら、2割を謝礼として当山に布施するザマス。
そうすれば当ててあげます♡。(´◉◞౪◟◉)hasunohaの運営費として充てさせて頂くわね。
ただし、金運の向上パワーを高めるには、金、キン、きんに関することを引き寄せる必要があります。
その為に一番良いことは勤労、勤務、皆勤です。
そう、働くことが金運を高めることなのヨ?
だからみんなミヤネ屋も見ずに働いているの。
ただし働き過ぎて、当選確認を怠ると献血号になっちゃうから要注意よ。

3年2ヶ月前

わたしもほしいです。

はじめまして、質問を拝見しました。6億なんて夢がふくらみますね、私もほしいです。
しかし本当にほしいですか。宝くじが当たったら今と同じ生活が本当にできますか、なんでも買えますし思いの通りになりますよ。
テレビ番組で紹介された情報ですぐに心が動くのが人間です。当たるか当たらないは買ってみないと分かりませんが。宝くじの事なんて、しばらくするとお忘れになるとおもいますよ。

3年2ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

丹下 覚元様
ご返答ありがとうございます。
働くことが金運アップの秘訣…ごもっともです。
あと金運アップするためにそのような大変な儀式を行わないといけないなら、「全日本宝くじタナボタ学会」の存在に常に怯えていないといけないなら、当てるのも面倒くさくなりました。地道に働きます。

山崎 蓮志 様
ありがとうございます。
大金をもつと人は変わってしまうのですかね。そんな成金みたいになりたくありません。
結局当たるかなと夢見てる時期を楽しむためのものなのかもしれません。
お坊さんのご回答を見て、少し宝くじへの煩悩が減りました。

関連する問答
このページの先頭へ