hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
2019年のあなたを表す漢字 募集中

不倫相手の子供を出産

回答数回答 2
有り難し有り難し 73

春に次女を出産しました。
主人とアリバイ工作もしましたが、タイミング的に不倫相手の子供に間違いないです。
w不倫でした。
職場で2年ほど前に知合いました。
どんどん引かれあっていく、そんな感じでした。
土日の連絡はしない、平日のみ。
お互い家庭があるので、ばれないように過ごしていました。
途中、何度も離れたり戻ったりしました。
でもタイミングで赤ちゃんができました。
彼はおろしてほしいと言わず、これが俺の宿命だから陰ながら支える、いつもつながっているから。
そんなことを言ってくれました。

出産して3カ月がたとうとしたころ、私と主人の夫婦仲がとても悪くなってしまいました。
育児ストレスもあったと思いますが、一番は彼と主人を比べていたってこと。
なかなか思うように動いてくれない主人に彼が夫だったら……なんて考えるようになり、どんどん主人がイヤになっていきました。
でも彼にも家庭があり、いま離婚して家を飛び出したとしても彼のところに私や子供の居場所はない……
そう思ったらどうしようもないこの思いを彼にぶつけてしまっていました。
「あなたはごめんねって言うことしかできない。
あなたは愛してるって言うことしかできない。
もう会いたくない。
会ったら先のこと考えてしまうから。
奥さんと子供、大事にしてね。」
そうメールで送ってしまいました。
そしたら音信不通になりました。
次の日に言い過ぎてしまったので、
「伝えたいことがあるから電話してもいいですか?」
とメールしても返事なし。
次の日に
「会いたくないと言ったり、会いに来てほしかったと言ったり、気持ちがコロコロ変わってごめんね。
あなたを失った喪失感がひどすぎて。
もう無理ならお返事いらないから。」
とメールしても返事なし。

こんないい方ひどいかもしれませんが、
自分の子供を産ませておいて、
ずっと支えるからとか言ってくれたのに、
いつもつながっているからと言ってくれたのに、
こんなことでつながりって切れてしまうものなのですか?

次女は父親が誰であろうと、上の子と変わらずにちゃんと育てていくつもりです。
w不倫でしたし、私にも悪いところはあります。
こんな私に、どうして彼は離れてしまったのか。
そしてこの現実をどう受け止めてこの先生きていったらよいか、お言葉をぜひお願いいたします。

2016年7月4日 21:55

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

早く真実の道へ帰るんです!そして懺悔する事です!

今,貴女は自分自身が一番可哀そうと思っていませんか!
一番可哀そうなのは次女のお子さんですよ。

今苦しんでいるのは始まりが間違いだったから当たり前なんです。
「因果応報」です!悪い事をすれば必ず悪い結果となるんです。

厳しく言う様ですが今の貴女を擁護するような言葉が見つかりません。
余りにも身勝手過ぎます。
彼との子供は彼との繋がる道具になっています。
一番大事なのは彼であり、又このまま関係を続ける事は不幸へと必ず転がり落ちます。

彼が何を言っても連絡が無いのは貴女との中を終わりにしたい本心の現れです。
もう彼の中では終わっていますし終わりに持って行こうとしています。
「ずっと支えているから」は嘘だったんです!「ずっと支えるから」と言った人がこんなに見事に手の平を簡単に返した事が物語っています。こんなに簡単にですヨ。
又、これから先どの様にして支え来てるというのでしょうか。支えるのは離婚してが前提なはずの言葉です。不倫中の人が言える言葉で無いし言ってはならないものだと思います。

今、貴女は、貴女の長女のお子さんに申し訳ないとおもいませんか、将来分かる日が来た時人生が変わるかも知れない出来事です。貴女にはこの子供達に対し責任がある事を自覚してください。

外れた道を歩き続ければどこまでも転がり気付いた時には戻る事が出来なくなります。
早く真実の道へ帰るんです!そして懺悔する事です!懺悔(さんげ)とは罪を認め二度と同じ過ちをおかさず善行を持って罪過を償う行のことです。

追記
お礼の言葉読ませて頂きました。どうか前向きに懸命に歩まれる事を願ったいます。
(懺悔文、お経)
我昔所造諸悪業(がしゃくしょぞうしょあくごう)
皆由無始貪瞋痴(かいゆうむしとんじんち)
従身口意之所生(じゅうしんくいししょしょう)
一切我今皆懺悔(いっさいがこんかいさんげ)
【現代語訳】
 私が、過去に行ったあやまちは、全て始めもわからない深い貪り、怒り、愚かさ(三毒)によります。それは、身体の行い、口の行い、心の行い(三業)から生まれ起きたものです。全てを、私は今、仏様に照らされて悔い改めます。

2016年7月5日 0:28
{{count}}
有り難し
おきもち

なぜ騙されたと思わないのですか?

ちーみさん、こんにちは。

不倫の彼と連絡が不通になったのですね。当然です。あなたとの愛は彼にとっては肉欲しかないのですから。自分の家庭を壊してまであなたと付き合うはずはないのです。子供を産めとあなたの気持ちを繋げるために無責任なことをいう彼なのです。最低の男です。夫婦の不和はあなただけが問題ではありません。夫にも責任があるでしょう。でも子供には責任はありません。あなたの不倫の子供は、これからいつか苦しみの現実を受けることになるのです。昔と違って今は遺伝子鑑定があるのでごまかしが利きません。いつか息子・夫が疑問を感じて遺伝子チェックをししたら即アウトです。あなたの夫婦関係、親子関係は崩壊します。あなたは自分の行った過ちを清算しなければなりません。その清算を、今するか・将来するか、選択をしなければなりません。今罪を償うのか?バレるのをビクビクしながら生きていくのかです。

まずは夫に内緒で遺伝子チェックをしてください。3万円ぐらいでできる簡単な方法です。対応はそこからです。夫の子供であればそのまま不倫経験は封印して墓場まで持っていくことがいいでしょう。心を入れ替える前提ですが。
そしてもし不倫の子供であればですが・・・少し卑怯ですが、何か不仲を原因にして早めに離婚をした方がいいでしょう。子供の親権は母親が持つ場合が多いですが、もし夫が親権を求めればあなたは不倫の子をもらい、上の子を夫にもらってもらうしかありません。

ただ夫がどうしても別れたくないといわれれば、不倫をしたことを話すことも最終手段かも知れません。もちろん話せば夫側から慰謝料を取られます。そして夫には不倫の彼に対し慰謝料を請求する権利があります。不倫の彼も残念ですが罪を負わなければなりません。彼の家庭も子供も不幸にしてしまうのです。不倫の代償とはこんなに酷いのです。どうされますか?隠したままバレるまでビクビクしながら夫婦・親子関係を続けますか?あなた次第です。辛いけどこれが現実です。

そしてもし離婚したら心を入れ替え子供を立派に育てるため、あなたが心を入れ替え精進してください。そうすれば子供は自分の問題を乗りこえらるはずです。辛いけど前を向いて人生を歩めば必ず幸せも復活します。問題を乗り越えたいのであれば、いつでもメール相談ください。応援します。合掌

2016年7月5日 0:08
{{count}}
有り難し
おきもち

★僧伽(お友達)になりましょう。一緒に仏教を楽しみましょう★ Email...

質問者からのお礼

お坊様、お言葉をいただきありがとうございます。
不謹慎だとは思いますが、誰にも話せなかったこの事実を打ち明けることができて少しホッとしています。
おっしゃる通り、私はやはり肉欲でしかなかったのでしょう。
でもそれを受け止めるのが恐くて……それくらい私も親になったくせに彼に夢中になっていたのだと思います。最低な母親であり妻であります。
子供たちのことを言われるとやはり辛いです。
どちらも私が10カ月お腹の中で育てて、お腹を痛めて産んだ子供たちですから、どちらも手放したくありません。
最低かもしれませんが、これからこの子達を人様に迷惑をかけず明るく健康で元気な女の子たちに育てていきたいと強く思っています。
経済的に余裕ないので離婚して、というのはできない、ホントに最低な妻です。
こんな私に懺悔とこれからの道が切り開けるようなお経を教えてください。
本当にこのような私にお言葉をくださりありがとうございました。

懺悔のお経を教えていただきありがとうございます。
起きてしまった事実は変えられないので、しっかりと受け止め、罪と責任をしっかり握りしめ、例え誘惑が来ようとしっかりとはね飛ばすことができるよう日々懺悔します。
子供に罪はありません。
必ず、いつも子供たちが笑顔いっぱいの人生を送れるよう私もがんばります。
お坊様本当にありがとうございました。

「不倫・既婚者と恋愛」問答一覧

不倫を断ち切って前向きに生きていきたい

初めてご相談させて頂きます。 お恥ずかしい話ですが、職場の上司と不倫関係になってもうすぐ1年になろうとしています。 罪悪感もあり何度も断ち切らなければと思ってきましたが、自分の心の弱さと相手を好きな気持ちを捨てられず今までずるずる続けてきてしまいました。 今は遠距離になったこともあり、会う機会や連絡も徐々に減ってきておりもう三カ月ほど連絡をとっていません。(たぶん相手は自然消滅させたいのかなと思っています。) まだ正直相手のことを好きな気持ちもありますが、未来のない関係であることはずっと分かっていましたし、これを機に今度こそ断ち切ろうと思いました。 ですが、前を向こうと思うと何故か暗い後ろ向きな感情が出てきてしまいます。 自分は一人になるのに、関係を自然消滅させて家庭に平然と戻る彼が憎いと思ってしまったり、この先彼と一緒にいられる奥さんが羨ましいと思ってしまったり…。 勿論こんなことを思うのはお門違いだと思いますし、そんなことを思える立場でもありません。 なのに自分がすごく惨めに思えて、悲しくなって勝手に涙が零れてしまうこともあります。 いけない関係ではありましたが、すごく気持ちが辛かった時に彼の存在に助けられていたことも事実です。そこは感謝していますし、恨みたくもありません。 自分のしたことを反省し、前を向いて生きていきたいと思っているのにこんな感情ばかりが出てきてしまって辛いです。この先前を向く権利なんてないのかもしれないとか、死にたいとさえ思ってしまうこともあります。 どうすれば前向きになることができるでしょうか。

有り難し有り難し 6
回答数回答 1

不倫にすがる

ダブル不倫して、お互い子供がいた。 将来一緒になろうという話もしていた。 大事に思われていた。 でも、 私が離婚した途端に、冷静になった。子供が捨てられない。嫁とはいつか別れるが今は何も考えていないと言い始めた。 何かにつけて、帰るようになり。 それが辛いと訴えても、面倒だ。話を聞きたくない。したくない。楽しくない。と逃げていく。 都合が良いときは、ものすごく思いやりと優しさがある。 でも、私が訴えると いつもいつもワガママばかり。喧嘩ばかり。こんなに思いやりもってやってるのに何をやっても響かないな。こんなに好きな事わかってくれないな。 責められて、私が悪かったのかと思ってしまう。 私は、何度も別れを切り出しては罵って責めて、何でわかってくれないとすがって。 嫌だ。会いたくないという彼にすがってしまって、滑稽だねと言われる始末。 何故、未来のない不倫にすがるのか… 自己肯定が低すぎる自分にうんざりと嫌気がさしてます。 子供と共に、まっすぐ生きたいのに。 なにやってるんだろと思いつつ、執着してしまい、嫌になります。 気持ちもすっきり別れたいのに、すがってしまうのは何故なのか? 手放した方が、幸せな未来なのに、どうして自立しきれず執着して嫌われる行動をしてしまうのか、自分でどうしたら良いかわかりません。 職場が、同じで シングルマザーの為、どうしてもこの仕事を辞めれません。

有り難し有り難し 27
回答数回答 2

不倫が終わり…辛い

1年ほど続いた不倫を自ら終わらせました。しかし、喪失感 淋しさでいっぱいです。 私は、既婚者。 主人とは家庭内別居状態。彼はバツイチ彼女ありです。 彼からのアプローチで交際が始まりました。 始めは、楽しいばかりでした。 女性として求められて、嬉しくて楽しくて、生きかえったような感覚でした。 彼は、子供の頃、母親が彼を置いて家を出たり、奥さんから離婚届を突きつけられたりして、自分に自信がないようでした。 だから、私が彼の仕事や趣味を誉めると、涙ぐんで喜んでくれました。 体だけではなく、心のふれあいも確実にあったと思います。 でも…好きになればなるほど 私がマイナスの感情に支配されて苦しくなりました。 もっと会いたい 彼女と仲良くしてるのかな イライラ 嫉妬 さびしさ 不安でいっぱいになり… このまま続いたら、メンタルが崩壊すると思い、自分からお別れしました。 また、お互いのパートナーにバレて 大変なことになる前に別れた方がいいとも思っていました。 自分からお別れをしたのに… 喪失感でいっぱいです。 毎日泣いています。 彼のことを考えないように、予定を無理矢理いれて、忙しくしても…いつの間にか、彼のことを考えています。 何故こんなに執着するのでしょうか? 私は、今まで浮気や不倫は否定派で、 むしろそのようなことをする人を軽蔑していたのに… 自分にこんなことが起きた… 何か意味があるのでしょうか? 悩んで…夜も眠れません。 よろしくお願いいたします

有り難し有り難し 20
回答数回答 1

不倫相手を忘れたい

会社の部下と5年に渡って不倫をしていました。 3年前には妻にバレてしまい、その時は家庭を元に戻す事に必死で、 何とか妻にも許してもらいました。 そこで私の馬鹿なところなのですが、それで関係を終わらせれば良いものを、性懲りもなく不倫相手に連絡をとりました。 相手も当然相当落ち込んでいたのですが、結果的にまた関係を続けています。 このままではいけないと、「もう終わりにしよう」と何度か言ったのですが、結果的に私が欲望に負けてしまい、まだ関係を続けています。 自然消滅させる事が一番良いと思うのですが、相手を好きな気持ちが相当にあります。 その間、相手に彼氏ができたこともあったのですが、私たちの関係は続いたままです。 しかも彼氏とあっている時など、嫉妬心でいっぱいになりながら、自分は幸せな家庭で過ごしています。 妻を再び裏切っている事と、20代という彼女の大切な時間を勝手に奪ってしまっています。 私がしっかりすれば良いだけの話なのですが、どうすれば良いか分からず悩んでいましたが、相手の連絡も無視する事を続けていると、相手からも連絡はこなくなりました。 結果的にこれで良かったと頭では分かっているのですが、 どうしても気持ちの整理がつかず、「今何をしているのか?」と気になる日々を過ごしています。 このままではまた連絡を取ってしまい、元の関係に戻してしまいそうな自分が情けなくなります。 どうかご指導いただければと、お願い申し上げます。

有り難し有り難し 18
回答数回答 1

他界した夫の不倫を子どもが知っていた

夫が、心臓病で1人自宅で亡くなり、発見が遅れ、義父が見つけた時は硬直していました。 3年前から通学の都合で、夫と息子、娘と私で100キロ別に離れて暮らし、違う学校に通学でした。 義父が小さな建設会社を経営し、夫は長男で建築士。義父は78歳になっても代を譲らず、父子の会話、意思の疎通、相談などせず、ライバルとして別々に仕事をし合っていました。夫は1人パソコン、携帯の中だけで仕事をしていました。仕事はできました。 夫は、家族に気に入らないと電話に出ず、出て行く、嘘つき、約束を守らないので、当日〝また嫌がらせ?〟と家族皆思いながら、家を訪ねたり、電話をかけていました。でも義母が、夫はよく閉じこもる、と話した時、義父に頼んで家のチェーンを壊してもらいました。閉じこもった事などなかったからです。 喪主は私ですが、義父母が取り仕切り、遺体搬送先、遺骨、位牌も義父母宅。葬儀には650人参列していただきました。 49日後、夫のカード支払いで明細を確認中、ラブホテル、口紅、ブランドバッグ、借入150万の記載があり慌てました。 それを見た長男が、3年前から不倫のラインを読んでいた事、昨年に兄妹に話していた事、次男が夫に話していた事を言いました。 携帯のラインは卑猥で、子どもの希望で義父に話しました。それまで私はずっと自分を責めていました。 春から一緒に住む予定でした。取り乱していると、長男は〝死んで償ったんだから〟と私を慰め、夫に性格が似ている次男は〝カス、クズ、存在無〟と、一晩中大音量で携帯ゲーム。娘は気持ち悪いと無表情。 亡くなる前日、夫は体調が悪く会社を休み、娘に約束の携帯を届けにきました。私は夫の頰に手をやり〝顔色悪いね。お互い50代だから頑張ろう〟といいました。黙って頷きました。その夜娘の携帯が不具合で、娘達はラインで23時半まで夫と連絡。それきり。 3年前良ポリープを取り、昨年ヘルニアで激痛、入院を拒み家族に内緒で整体で治し、死後、過去の健康診断結果では重度の糖尿病。確かに足が壊死していました。 不倫相手は2人。三年前から保健師、半年前からネットの人。死亡の5日後に保健師と会う約束。 生まれてきてくれてありがとうが家族の合言葉。 愛があるから4人産みました。 夫の心身に何があったのか、私達に何を残したのか知りたいです。 皆傷付いております。

有り難し有り難し 20
回答数回答 1

不倫の後悔にとらわれています

はじめまして。 独身時代、職場で不倫をしてしまいました。何度も止めようとしましたが、相手に引き止められる度に弱さが出て、だらだら2年近くも続けてしまいました。そして5~6年前にこちらからきっぱりと別れ、以来連絡も取っていません。 相手家族に知られていたかは定かではありませんが、周りは気付いていたと思います。職場は変わりましたが、今も私の名前を見れば思い出す人はおり、噂が知らないところで広まっていて身近な友人等にも知られているのではという恐怖心にさいなまれています。 不倫していたことへの反省や後悔、知られているのではという恐怖心を忘れられたことは1日もありません。 現在は結婚し、子どもも生まれました。子どもがどんどん成長するにつれ、子どもが笑顔を向けてくれる度に、後悔と反省と申し訳なさで胸が押し潰されそうになります。 何度も引き返せるタイミングはあったのにと、馬鹿だった自分を情けなく思う日々です。 私は、これから、子どもの笑顔を正面からしっかりと見て心から笑い返せる日は来るのでしょうか。それとも、それがもう出来ないということが犯してしまった罪への罰なのでしょうか。 また、今後子どもの耳に入ったり、私の犯した大罪のせいで子どもに不幸が訪れたりはしないかということも心配でなりません。 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

有り難し有り難し 20
回答数回答 1

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る