2025/03/28回答受付中母になる自覚が足りてない
現在妊娠9ヶ月です。もうすぐ母になるのですが、実感もあまりなく、子供を可愛いと思えるか不安です。
ここまで好きに仕事をして、旅行もして、自分のために時間を使ってきましたが、自由に舵取りがなかなかできない今後、楽しい人生を送れるのか不安です。
なんだか自分が主役の人生は一度終え、子供主役の人生に切り替わるような気分で寂しさを感じます。
生まれてきた子供に対しどういう感情を抱くのか正直想像つきません。
夫は今からたくさん子供に声をかけ溺愛していますが、わたしは出産の恐怖を感じたり、別の生命がお腹にいるなーという感覚で、いい歳して妊娠もしているのに子供じみた考えをしてていると思います。
冷たい母のようで嫌ですし、自分が母と呼ばれるのに違和感があってこんな母でいいのか、世の中の妊婦さん、お母さんと比べるとなんて残念なんだと思います。
母親になる自覚、母としての人生の考え方についてご意見いただきたいです。

有り難し 9

回答 1