豪雨被害にあわれた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

平成30年7月豪雨緊急災害支援募金 [Yahoo!基金へ]

一方的に別れを告げられ辛くて仕方ありません

初めまして。
私には約7年付き合い同棲していた7歳年下の彼氏がいました。
お付き合いをしていた間には悪い事もたくさんあったのですが2人で乗り越え絆を深められていたと私は思っていました。

最近彼が転職をした際に職場の年下の女性にアプローチをかけられその人に惹かれ仕事と嘘をついては2人で隠れて会うようになりました。
途中で私が彼の違和感に気付き話し合った結果、好きでは無くなり別れたいし同棲を解消したいと急に言われました。
彼自身はタイミングをみてこの事を話そうとしていたし決意は変わらないと言ってます。
相手の女性も最初は彼女がいるなんて知らなかった様子ですが彼の違和感に詰め寄ったところ私の存在を打ち明け結果私が出て行く迄は私が居る事は仕方ないけど信じて待って彼についていくと話したみたいです。
私にとってはこんな事になり信じてた気持ちが裏切られた思いでとても苦しく辛いです。

今年彼と結婚の話も具体的にでていて、両親同士の顔合わせやら何やら彼とは互いの両親にそれぞれ話し合ったりしていた状態です。

元々彼には昔から少々浮気癖はあったのですがまさかこんな結果になるとは思いませんでした。
今はただただ悲しいし苦しいし悔しく、こんな感情嫌で仕方ないのですが妬みや憎しみの感情が頭によぎってしまいます。
因果応報という言葉がありますがそれすらも本当にあるのかな、なんて思ったりもしてしまいます。

仕事の都合で1ヶ月は共に暮らす事になりましたが彼は相手の女性宅に半同棲のような形で、たまに此方に帰ってくるのですがそうするとどちらも選べないと急に言ったり暫くすると相手の女性と将来をきちんと考えていると私に言ってみたり彼自身も相手の女性に決めたものの長年一緒にいた私に情があるのでわからなくなる時があると言います。

私としてはやり直せるならやり直したい気持ちでいっぱいです。
だけど私と別れ話をして直ぐ付き合った相手の女性との彼の付き合いの様子を見ていると彼に執着せず前を向いて気持ちを切り替えないといけないとも思っています。 

ですが結婚の話も出ていた矢先の幸せから絶望に落ちてしまったような感覚でマイナスな感情が出てきてしまい前を向いて歩こうとしても後ろ向きになってしまいます。
どうか前向きに歩いていけるようにアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします。

恋愛相談
有り難し 65
回答 4

質問投稿日: 2015年2月6日 14:52

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

そうだと思いたくなくてもそうなのです。

今、手元にわら人形と金づちの用意がありますので、彼の写真を送っていただければ清純な乙女心を踏みにじった裏切り野郎に私が天誅をコンコン食らわしましょう。('ω')
まず、その前に、あなた、ちゃんと認めましょう。
貴女は彼にとって今も都合のいい女です。
あなたにとっても彼は都合が良い男なりつつあります。(/・ω・)/そうなると、もはや、愛ではありません。
彼にとって、アナタへの愛情より自分の欲望と都合が上回ってしまっただけ。もう、結論出ているじゃないですか。あなたを守るべき愛より自分の欲望を優先させたのです。手を引くべきです。
オマケにあなたに怨まれないよう悪い人間に思われないよう上手に別れたいと接してきているサイテーエゴイストです。
「自分の欲と都合を満たすためだけに生きている人間を選んだ、私と彼女が馬鹿だっただけだから」と本心をグサリと突き刺す言葉を送り付けて着信拒否をお勧めします。(*´▽`*)
彼女より貴女は幸せです。彼はまた浮気をし彼女もいつか被害者になるでしょう。
浮気野郎と結婚した人はみんな不幸になっていますから、結婚せず、別れて本当によかったですね!ポジティブに考えるべきです。
ぶっちゃけ、彼女には「お前が一番だ」とか言ってメロメロにさせてますよ。アチラがかまってくれない時に彼女に気をひかせる為+一石二鳥であなたに慰めてもらってるだけ。ダメ女のままでありたくなければ男のウソをちゃんと見抜いて縁を切る!よりを戻す?ムリムリ。結婚後も、絶対に浮気の事を思い出して、許せなくなり不信になり愛が冷めケンカ、どのみち別れる。
だから、今の時点で終わってよかったんだと思いましょう。
詐欺師はサギに思わせないから詐欺師なのですよ。
そして詐欺の被害者の心理はまさか私に限って。
あの人が悪い人なわけない、という自分が騙されたことを認めたくない心理なのです。
7年間にピリオドを打つのがもったいないだけだと思いましょう。もっと価値あることしましょう。
浮気男と惰性で結婚したり、関係を続けている女性は大体不幸をたどっています。
新しい出会いの始まりです。お互い自由になれて良かったと思えるよう、きっちり、ちゃんと縁を切りましょう。あなたの為です。

3年5ヶ月前

それはつらいですよね、、、。本当につらいし、裏切られた気持ちだと思います。今後、どうなるにせよ、あなたを失ったことを、あのニクき奴に「惜しい!」と思わせるように、ウンと良い女になりましょう。「化粧のプロに習いましょう!」←(これは大事!)服も変えましょう。そして、さっさともっと良い男を見つけましょう。女力も、そしてつき合う男もグレードアップするチャンスです。

3年5ヶ月前

実は一歩踏み出したんです

7年もお付き合いをされていたら、思い出もたくさんあり、お別れは本当につらいと思います。彼を否定するのは、自分の7年間を否定することになり、それはきっと耐え難い苦しみでしょう。
しかし、終わったのです。彼を卒業したのです。

今は、これまで同棲していたことであきらめていたことができる、チャンスがやってきたとも言えます。例えば、合コンや婚活パーティーに行ったり、複数の人にバレンタインチョコをあげたり、女友達に「いい人いたら紹介して!」と言えるのです。春休みが終われば入学式です。涙の卒業式の後には素敵な未来が待っているはずです。

ゆんさんは因果応報も本当にあるのかな、と書かれていますが、もしそう思われるのであれば、明日のために今日良いタネを蒔きましょう。ここに書き込みをされたということは既に一歩未来へ踏み出されたということです。ゆんさんが今日蒔いた種に、きれいな花が咲くことをご祈念いたします。

3年5ヶ月前
回答僧

崇興寺

釈心誓

恋愛とはそういうものです。

そういうものだと割りきって楽しむしかありません。

結婚はまた違う概念が必要です。
恋愛と同じ延長線上に結婚があるとするのはつい最近の話です。

うまくいかないのは当然だと知りましょう。

3年5ヶ月前

関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ