夫婦
感謝女性/40代
結婚して最初の数年は理想の相手だったのに、浮気されるは嘘つかれるは
相手はどんどん変化し、ふときづけば自分の父親のよう。
父の事は家族だから好きだけど、家族じゃなかったら決して好きではない。人間力も低いし、器も小さいと思う。短気だし強欲。
わたしの理想は、もっと理解し合える愛情に溢れた夫婦。
最近は話し合いしてもすぐ大けんか。
むきあいたいわたし
むきあうのは面倒くさくて大嫌いな旦那。
父親みたいな男と結婚してしまった、、と諦めるしかないの?
それとも別れて理想の人を探すべき?
ストレスがいっぱい!!
この問答を娑婆にも伝える
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
話ができなければ離婚します
百さん
話を聞いてくれなきゃ出て行きます!
それぐらいの覚悟で、夫婦で真剣に話したらいいです。誰かに間に入ってもらうことでうまくいく事もあります。中立な立場で話を聞いてくれそうな方に頼み、話し合う事も大切です。
百さんはもう限界なのでしょう。そのまま伝えてください「向き合って」と。
{{count}}
有り難し
質問者からのお礼
ありがとうございました。



ご相談時間は不定期なので、いくつかご都合を教えてください。
◆小学校教員もしています。子供、家族、ご自身のことお話をお聞きします。
◆禅のおかげで私も救われました。禅の教えを基に「思い通りにしたい」という自分の都合や価値観から生まれた思い込みをほぐしていくお手伝いをします。
◆仏教は人生を豊かにしてくれることを感じてくだされば嬉しく思います。