皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

何かアドバイスをお願いします。

お坊様方、お坊様に公開している私のプロフィールをご覧ください。
元気さがいまいち足りないのですが、何かアドバイスを頂けますか?
以前の私の質問(ニックネームもメールアドレスも異なりますが)の中の善神という言葉は神様方に悪神がいるかの誤解を受けかねないものでした。失礼しました。すべては欲(無心を続けたいのも無意識の欲)で少しの嫉妬心などがあり得ますが、優しく弱さのある良い!人で普通、、普通、、普通、、、普通、、、普通、、、普通、、、普通、、、(^^)ですね?

お坊さん
有り難し 5
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

元気といっても心の元気と体の元気がありますよね。
腹七分〜八分くらいの適度な食事、1時間くらいのウォーキングなど適度な運動、6〜8時間くらいの適度な睡眠、そして様々欲になるべく振り回されないこと。
さらには、怒らないこと、いつも冷静に考えて行動すること。
これらを毎日ちゃんと保てば、心も体も元気になると思いますよ。


質問者からの有り難し - お礼

穏やかな心を心がけます。
ありがとうございます。

関連する問答
このページの先頭へ