自死を考えている人へ

私に命ください。代わってもらいたいです。

死について
有り難し 14
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

あなたの大切な人生ですから

拝読させて頂きました。追い込まれて大変な状況にあるのでしょうか?
先ずは心を休めてください。家庭の事情で休めることができないならば、或いはより追い込まれてしまう状況にあるならば公的な機関などの女性保護機関にサポートを求めてください。
http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/06.html
国や各自治体には然るべく女性保護して頂ける期間がございます。
第三者によるサポートを受けながらあなた自身の心も身体も休めてください。
そして少しずつ落ち着きを取り戻してください。
今すぐどうこう結論が出るわけではありません。
あせっては決して良い結果には結びつきません。
あなたの人生ですから誰の人生でもありません。あなたの人生を誰も変わることはできませんし、誰かの人生をあなたが代わりになることはできません。
あなたの大切な人生ですからどうか大切になさって生きていって頂きたいと切に願います。

あなたがこれからたくさんの方々のサポートを受けながら心も身体も回復なさり明るく開かれた人生を歩んで頂きますようにと心よりお祈りさせて頂きます。

人生捨てたもんではありません。これから移り変わりゆきますから。

7ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ