hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

疲れました

回答数回答 1
有り難し有り難し 23

何度も同じ悩み事を伝えてます。もう何だかガマンの限界で、死にたいまでは言いませんが、何もしたくない、頭も働かず、一日中ほとんど横になって寝てる。ご飯も欲しくない。精神科にでも入院させて欲しいくらい疲れてます。また心中の中から思いを出して来ては、腹が立つし、なぜそこまでして嫌らしくする?別れても友達関係でもいいじゃない?いけない関係とは分かってるけど、100あったことがいきなり0だよ。メルアドも電話もSMSも全く通じない。誘うのはいつも彼、メールもいつも彼から、待ち合わせ場所も彼の家の🅿。なぜ家の中に入ってくれない?遊びから帰って来て🅿に着くといつも、部屋に入って欲しいと言われるけど、家の中に入らず帰ってました。それなのにストーカー扱いで警察に通報される。今まで、彼の行きたいところ、食べたいものすべて聞いて来たのに、彼女ができたらポイ捨て💥男ってそんなに豹変する?そんなに憎くなる?ゴミみたいに捨てられる? そんな事考えてたら、もう頭の中の血管が裂けそうです。毎日頭の中の波が激しくて⤴️⤵️です。一度、仲介を入れて話をしてスッキリしたいです。本当に今日はダメです。途方に暮れたい😔


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

人の心は、移り変わっていくもの。 永遠なんてありません。

人の心は、移り変わっていくもの。
永遠なんてありません。だから、一瞬一瞬が大事です。

あなたの愛憎、頭から離れない苦しみの深さ、簡単には忘れられないであろうと思います。酷い男だなとも思います。だからこそ、この男のために、もぅ毎日を無駄にしてほしくないなぁと思うのです。
一言、謝ってほしい! 気持ちが収まらないのも分かります。しかし、こんな酷い仕打ちをするような男と、会ったり連絡を交わすことが、もう あなたに悪影響ですよ。

もぅ、死んでいないと思いましょう。
私たちは、あなたの愚痴をいくらでも聞きますよ。でも、区切りをつけ、前に進むのは、自分で踏み出すしかありません。あの男のことで、これ以上 あなたが病んで苦しむのを見たくありません。

好き勝手に生きている男に、これ以上 振り回されないように。男の一切の情報を削除しましょう。

追伸。。。
そぅ〜そんなことまであったのですね。
心や身体の痛みは、深い傷となり、あなたを今も苦しめているのね。私も一緒に怒って、泣いてあげたい。ただね、傷ついた あなたが、どんどん鬼の心になっていくのは、もっと辛いの。
恋愛には、厳しい別れもある。
今からだって、いくらでも、幸せになっていける。だから、恨み辛みの あなたではなく、顔を上げて、笑顔でいてほしいよ。

{{count}}
有り難し
おきもち

個別相談可能
はじめまして(*^^*) 中田みえです。 教善寺 住職として、母親として、慌ただしく過ごしております。 ◆ゲートキーパー ご相談 駆け込み寺 (訪問は要予約。まずはメールでお問い合わせください) ◆ビハーラ僧、終末期ターミナルケア、看取り、グリーフケア、希死念慮、自死、産前産後うつ、育児、DV、デートDV、トラウマ、PTSD、傾聴、手話、要約筆記、電話相談員、小学校支援員としても、サポートしています。 ◆一般社団法人『グリーフケアともしび』理事長 【ともしび遺族会】運営 毎月 第1金・昼夜2回開催(大阪駅前第3ビル) 14:00〜,18:00〜 お問い合わせ申込⬇️こちらから griefcare.tomoshibi@icloud.com *この活動は皆さまのご支援により支えられております。ご協力をよろしくお願いします。 ゆうちょ銀行 口座番号 普通408-6452769 一般社団法人グリーフケアともしび ◆『ビハーラサロン おしゃべりカフェひだまり』 ビハーラ和歌山代表 居場所運営 問い合わせ申込⬇️こちらから griefcare.tomoshibi@icloud.com ◆GEはしもとサピュイエ 所属 (Gender Equality 誰もが自分らしく生きることができる社会をめざして)DV・女性支援 ◆認定NPO京都自死自殺相談センターSotto 元グリーフサポート委員長(2018〜2024) ◆保育士.幼稚園教諭.小学校教諭. レクリエーションインストラクター 10年間 保育 教育の現場で 総主任として勤めた経験も生かしつつ、お話できることがあれば 幸いです。 いつも あなたとともに。南無阿弥陀仏 ここでは、宗旨を問いません。 まずは、ひとりで抱え込まないで。 来寺お問い合わせは⬇️こちらから miehimeyo@gmail.com ※時間を割いて、あなたに向き合っています。 ですので、過去の質問へのお返事がない方には、応えていません。お礼回答がある方を優先しています。 懇志応援も宜しくお願いします。 ※個別相談は、hasunohaオンライン相談より受け付けています。お寺への いきなりの電話相談は受け付けておりません。また夜中や早朝の電話もご遠慮ください。 法務を優先させてください。
午後から夜の時間帯は都合がつけやすいです。特に21:30以降は、たっぷりとした時間が取れます。 ◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。 言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。 ◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。 ◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。 ◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート ◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。 (相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので) ◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )

質問者からのお礼

ありがとうございます😂実際に中田様とお会いして、話を聞いてもらいたいくらいです。会ったら多分、中田様に抱きついて、今まで耐えていた心の中身が、大声の涙で出てしまうと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そしたら、ずいぶん楽になりそうな気がします。ちゃんと話しして納得した別れなら、ここまで追い詰められる事なかったのに…。年下男にやられた💥だまされた💥って感じです。2回も中絶し、4年前には子宮体がんで、子宮も卵巣も骨盤のリンパ節も全てなくなりました。責任はすべて自分(彼)が一生かけて面倒見る。ずっと一緒にいるから、心配しなくていい。その言葉を彼に返すと、『人のせいにするな💥』と、怒られました( ; ; )思い出した言葉と、警察へストーカー電話してる顔を思い出したら、吐きそうです😔忙しいのに長文ですいません😔またいつでも聞いて欲しいです

人生いろいろ って歌があるように、ホント半世紀生きて色んなことありすぎました。まだ月に一度のものが来てた中での・いきなりの摘出だったので断ち切られどん底の更年期障害が来たて、担当医も申し訳ないって感じでした。女性にしか分からない辛さなのに、彼は『病気のせいにするな💥』って…。日藥のつもりで、一日一日大事にして行きます。ただまた辛かった時には、hasunohaに投稿します。その時はよろしくお願いします^_^

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ