お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

今後 生きるか、死ぬか

妻が特殊詐欺に引っかかり、約3年間支払い続け、私を騙してました、バカ妻が、私が汗水かいた報酬、1000万円以上を台無しにしてくれました、怒りとバカ妻を罵り、こんな悪女と結婚しなければ良かったと後悔してます、内容は、メール被害で、初めは、楽しいメールから、後半は、脅して振込させる詐欺でした、今後の人生と老後は地獄です、子供、孫の事を考えると憂うつになり、バカ妻と分かれて、新たな生き方をするか、死ぬか、迷ってます、正常な判断ができません、何か教えてください。

怒りを抑える
有り難し 59
回答 3

質問投稿日: 2017年10月1日 9:35

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

ののしる相手はカミさんにあらず

非難は愚者でもできる
理解は賢者しかできない
デール・カーネギー
( ˘ω˘ )
まず、責める相手は奥さんにアラジンです。
奥さんをカモろうとしたそのKUSO野郎です。
その相手と今後も知らないふりしてメールを続けてみてはいかがでしょうか。
奥さんのフリをして相手を特定してフルボッコにして金を取り返すべきです。
警察に言っても相手にしちゃくれません。
きれい言いっても金はかえってきません。
餌で釣って家に回収に来てもらい、家に来た所で織田裕二扮する警察官が取り押さえるか、スタンガンでビビビで縛り上げて拉致して口座番号を聞き出して、取り返してブタ箱入りさせればよいではありませんか。っていうのが理想的なドラマ展開の流れですが現実でもやってみる価値はあるかと。私だったら怒りをエネルギーにあの手この手を使ってでも💀取り返せたら千円ください。(安っ)
詐欺師にはそれ以上の詐欺をもって立ち向かいませんと。
そうでないと、つかまえられませんし。何もしないままですと泣き寝入り。
運が良ければ取り返せるカモしれません。
「あきらめないで。」真矢みき
奥さんになりすましてメールを続けるなどしてみてはいかがでしょうか。
他の被害者を出さないために慈善活動として詐欺師を追求するのです。
何度も騙される人のフリをして、いくらかつぎ込んででも相手のしっぽを…。その一部始終をyoutubeに自身の口座番号掲載の上、動画投稿すれば世間の同情を買って、お金持ちが口座に振り込んでくれるかもしれません。振り込め詐欺ならぬ、振り込んでくれるかも知れない世直し活動。架空請求に立ち向かっているニコ生主様もおられます。
詐欺師は「詐欺の被害者リスト」が出回るそうですから、奥さんは確実にカモリストに載るカモしれません。
相手に「もっと取れる」と思わせて油断させて、取り返せるものは取り返すべきかと。
怒りの矛先は愛する奥さんを騙した悪に向けましょう。
「恨みを抱くな。
大したことでなければ、堂々と自分のほうから謝ろう。
頑固を誇るのは小人の常である。にっこり握手して自分の過ちを認め、
いっさいを水に流して出直そうと申し出てこそ、大人物である。」
デール・カーネギー
「たとえ便所の中に隠れていても息の根を止めてやる」プーチン
「ネギの火が通る直前に投入し肉が硬くなる前に火を止めろ。」UDN・ダシデール・カモネギ―

1年9ヶ月前

命の価値.尊さは、お金で測れない。

そうですか。。。それは大変な目に遭われましたね。。。今更ですが、なぜ そんなものに引っかかってしまったのか、悔やまれますね。

奥さんには、奥さんの言い分があるのでしょうし、そりゃ隠すしかなかったのでしょう。やはり あなたにとって、それは裏切りであり、今まで働いてきた人生そのものを 無駄にしたように思うのではないでしょうか。私でも同じ立場なら、呆然としてしまうでしょう。

ただ、あなたが、それによって、命を終わらせる必要はありません。死んでしまいたいほど、情けなく悔しい気持ちなのですよね。それほどの出来事ですものね。

息子さん達に話をしましたか? 恥ずべきことかもしれないけれど、あなたの大事な命を賭けるのなら、打ち明けましょう。人間、死ぬ気になれば、生きる気力が湧いてきます。
離婚も、アリかもしれません。奥さんがどうやっで生きていくかは、本人が考えるでしょう。

1年9ヶ月前

どうか大切に

拝読させて頂きました。
1千万円は確かに大金です。あなたが一生懸命に働いて稼いだお金ですから大変貴重です。
あなたがそのようにお考えなさるのももっともかとは思います。
あなたのお気持ちを心よりお察し申し上げます。

とはいえ人と人との本当のつながりはお金では替えられません。お金では買えない大切なご縁です。
奥様も大変後悔なさっておられるでしょうし、悔しい思いをなさっておられることでしょう。
あなたと奥様やご家族のご縁は大切なものです。

死んでお金や財産が持っていく事が出来ないようにお金はただの生きる中での道具でしかありません。様々なものに交換する為の道具でしかないのです。

大切な方の生命やご縁はお金には代えられないのです。

あなたはお心をしばしおやすめなさって頂いて冷静に見つめ直して下さいね。

その様に人をだまして盗みをした者はは大きな罪を犯した愚か者です。
その様な悪業を犯した者はその報いを受けることになります。
その様な愚かな行いをした者は迷い続けるのです。

あなたがその思いを少しづつ手放して頂いて奥様との信頼関係を回復なさって頂いて、ご家族皆様でこれからの未来を心から仲良く、健やかにご生活なさって頂きます様心からお祈りさせて頂きます。
どうか皆様とのご関係をこれからも大切になさってくださいね。そのご関係は永遠ですからね。

1年9ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

お疲れさまです、ありがとうございました。まずは、心を休ませて、これからどうするか、少しづつ考えて、これからどうするか決めていきます。

「生きるのが辛い」問答一覧

「生きるのが辛い」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ