お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

キャパオーバー

常勤で働き始めて1ヶ月。
仕事を教えてくれる人の事を悪く言うつもりはありませんが、どうしても教え方が私に合わず、キャパオーバーを感じてます。私自身、仕事のミスも多く焦ってます。正直、別の人に教えてもらいたいですが、そうもいかず。すでにキャパオーバーしてる私が、これからまた彼女に教えてもらいながら仕事するのはキツイです。
もう辞めたいとまで思ってます。
ですが、派遣の契約で就労してるので年内までは働かなくていけません。
どうリフレッシュしていいのかわからず、
ずっとモヤモヤして憂鬱です。

学校・会社・働く
有り難し 1
回答 1

質問投稿日: 2018年9月1日 15:47

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

鈍阿

問題は分けて考えましょう

読まさせていただきました。

仕事の教え方が合わないとは具体的にどういうことでしょうか?
もしかして、パワハラてきなことでしょうか?

仕事にミスがどうしても多くてとありますが、そのミスは致命的なもの
なのですか?あなたのせい?教え方のせい?

もしかして、些細なミスを重箱の隅を楊枝でほじくる用に指摘されて困っていると
いうところはないですか?

情報が少なすぎてちょっとよくわかりません。いずれにせよ、
仕事は1か月良く続けられましたね。はけんなのですから、
年内でその仕事も終わりなのですから、割り切って続けるべきです。

文面からキャパオーバー(キャパシティオーバー)許容量を超えているようには、
おもえませんでしたので。

7ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございました

「職場でのイライラ」問答一覧

「職場でのイライラ」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ