お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

失いかけてから気付き、情けない。

何度もお話を聞いてくださりありがとうございます。ご多用の中、毎回アドバイスをくださり本当にありがとうございます。

自分が全て悪かったと、今ごろ気付き、情けない。遅い。

大切な人の話をしっかりと最後まで聞いてあげることが出来なかった。
大切な人が苦しんでいるのに、その心に寄り添うことが出来ていなかった。

もう、同じ事は繰り返さない。
もう一度、夫婦再築、関係修復、家族になる為には、
話を聞いてあげる他に、私にできることはありますか…

どうかよろしくお願い致します。

夫婦関係
有り難し 23
回答 1

質問投稿日: 2018年11月11日 23:07

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

悩んでも、相手の気持ちは変わらない。 やっぱり伝えなきゃね。

今までの質問も、読ませてもらいましたよ。

あなたの想いは、痛いほどに伝わってくるよ。
ただ、夫婦の信頼関係は、相手あってのことだから。あちらの気持ちが離れてしまっていたら、どうしようもないよねぇ。
やり直したいとお願いして、気持ちが変わっていけるようなものでもないしねぇ。。。

ここで書き込んだ あなたの気持ちを、そのまま 伝えてごらん。
失いかけてから気づいた、大切な存在だって。

悩んでも、相手の気持ちは変わってこないから。
やっぱり伝えなきゃね。

9ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

中田三恵様
ありがとうございます。

素直に冷静に伝えたいと思います。
心を支えてくれて本当にありがとうございます。

「夫婦生活の再構築・やり直したい」問答一覧

「夫婦生活の再構築・やり直したい」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ