お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

どうすればいいのか

仕事で大きなミスが多発し、それで落ち込んで小さなミスが起こる悪循環に陥っています。
上司にも迷惑がかかり申し訳なく、怖く、挙動不審な態度をとってしまい、関係もうまくいかなくなりました。
上司からみれば、1から育てた部下がミスを多発して、最初は許しても何回も繰り返していたら怒りに変わり、最後は諦めになるのはわかります。
それがわかるから私も一層怖くなり、些細な事を聞いても怒られたと感じてしまいます。
休みあけに今週は頑張ろうと思うのですが、何かしらあり、また挙動不審になります。
このまま迷惑をかけ続けてしまうなら転職も考えています。
30歳になるいい歳の大人で恥ずかしく悲しくて、どうすればいいのかわかりません。

何か助言があったら、よろしくお願い致します。

学校・職場関係
有り難し 17
回答 1

質問投稿日: 2019年5月17日 20:13

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

こんなときだからこそ、目の前の仕事に、丁寧に向かいましょう。

そうですか。。。ミスって誰にでもあるし、したくてする人はいないよね。
それでもミスが続くと、周りからの信頼も失くすし、こちらもビクビクと不安で堪らないわよね。
逃げ出したい気持ち、わかってあげたいわ。

こんなときだからこそ、目の前の仕事に、丁寧に向かいましょう。
一つひとつ、よく確認して、確実にこなしていくのです。
不安ばかりが、見抜けないミスを生みますからね。
焦らず、丁寧にね。

応援していますよ◎

2ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

回答ありがとうございます。

すぐには落ち着けずミスはありますが、確認作業を増やして、少しでも改善に向かえるよう努力します。

人間関係は‥‥ひとまずお金をもらって仕事をしているので、まずは仕事が改善されてからなんとかできれはという感じです。

急に愚痴みたいに投稿したのに、ご回答ありがとうごさいました。

関連する問答
このページの先頭へ