なりたくて障がい者になったわけじゃない
僕には精神障がいがあります
でもそれは個性です
完璧な人なんていないのになんで僕を責めるのですか
女の子が一人で歩いてたから心配して後ろから見守ったり遊ぼうと声をかけたりしてたらその子の父親みたいな人から殴られました
警察もきました
警察が僕の母親を呼んで、そのまま母親に家に連れ戻されて父親に突き飛ばされました
前にもバイト先で更衣室に忘れ物を届けようとしたら警備員がきて怒られました
女子更衣室だからだそうです
でも僕は覗く為に入ったんじゃないんです
障がい者枠で採用されたのに、直ぐに辞めさせられました
配慮とはなんでしょうか
この間大阪の吹田で起きた事件も犯人は精神的な障害のある人だそうです
ネットではみんなその人を叩きます
でも今まで障がい者を差別してきた人たちは叩かれません
なんですかこれ
おかしいと思います
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
人がどう捉えるかですから
拝読させて頂きました。
おっしゃるとおり障がい者の方を差別することは悪しきことです。
そのように人が社会が差別する或は偏見をもつことは本当に悪しきことです。そのような差別は悪ですからなくしていくようみんなで心掛けていくことが大切です。
あなたが人に対してなさったことは他者が見て悪しきことや犯罪にあたるようなこととしてとらえられてしまい、そのようなことになってしまったのではないでしょうか。あなたに悪意や悪気がなくても人が困ってしまうようなことになることがあるものです。
ストーカー行為と間違われたり更衣室を覗いている変質者と間違われたりしたのかと思います。他人はあなたのことやあなたの真意はわかりませんからどうしてもそう捉えてしまったのかと思います。
あなたはそのことによって人がどう思うか、どのようになるのかを身を以て体験なさったのです。それをどうか糧となさってくださいね。
一つ一つあなた自身は今も学んでいって成長しているのです。それがあなたの個性にもなっていきます。
どうか素直なお心で受け止めて学んでいき、人との交流を深めていって下さいね。
あなたはこれからも人として成長し続けるのですからね。