お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

自分がどんどん汚されていく感じがする

こんにちは。
お忙しい中で回答を有難うございました。

今いるところは先日のお話通りぼっとん便所の家で家相も悪いです。もう夏ですので毎日ぼっとん便所の悪臭に悩まされてます。なのでそこで用を足したことは一切ありません。

仕事を口実にしたり用事を盾になるべく家を空けています。

ですが、この問題の元凶もとい襖屋の爺は疫病神そのものです。10mもしないところに爺の襖屋と家があるので嫌でも顔を合わせてしまいます。

爺は笑顔でこんにちは等と挨拶してきますが私は口を利きたくありません目も会わせたくないです。

爺本人は、『若い二人に仮暮らしでも新居を準備した俺っていい人ー!たりらりらーん♪←(元ネタ分かるかな?)』

とでも思って糞尿しか詰まってない頭の中に花でも咲かせてるんですかね何時もニヤニヤと私の胸を見てきます。(露出もしてないしサイズは決して大きくないのに何で?)

でも挨拶しないと心証が不味くなりますので最低限の挨拶は目を合わせず小さい声でしてますが、それさえも私がどんどん汚されていく感じがして気持ち悪いです。

先日は、後ろから挨拶され一瞬誰だか解らなかったですが疫病神とその息子か娘婿と思われる男性から声をかけられたときは本気で吐き気がしました。

疫病神と関わりたくないのに、向こうが勝手に私を見つけて声をかけてきたり近寄ってきます。今日も車に乗った疫病神が近くに車を止めそうになったので慌てて逃げたほどです。幸い声はかけられなかったですが、もしそのまま家に戻ってたら声をかけられたり近寄ってこられたらと思うとゾッとします。

自分は良いことをしたと思ってる糞尿しか頭の中に詰まってない中で花でも咲かせてる爺を疫病神と自覚させる術はないでしょうか?またこの疫病神と縁切りするおまじないや方法があれば教えていただけると嬉しいです。

他人・友人関係
有り難し 1
回答 1

質問投稿日: 2019年7月8日 12:08

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

縁切りする方法は彼と別れることですね。
別れられないなら、ぽっとん便所を簡易水洗トイレにリフォームしたらどうかな?

9日前

質問者からの有り難し - お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
簡易水洗にしたくても、彼の実家の親戚が市町村からし尿回収委託を受けている回収業者の会長と社長だから、聞く耳を持ちません。

その他、以前の質問で書いた通り毎月お金をせびる時だけ、泣きついてきたり約束や時間にルーズだからもう見切りをつけた方が良いと思いました。

お忙しいなかでの回答を有難うございました。

関連する問答
このページの先頭へ