お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

どうしたらいいですか

何度も相談させていただいてます。
旦那は自己中で相手の気持ちを考えません。自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなります。
モラハラ気味で以前のトラウマから本当の気持ちは言えません。
離婚したいと言えば、子供は絶対渡さないといい裁判するといいます。
普段面倒見ないくせに。
裁判になったら金銭的に負けます。
子供を取られるくらいなら、殺してやりたいと思ってしまいます。
毎日毎日、旦那死ぬ方法や殺したい、など検索してます。
腹が立ちすぎて本当に殺してしまうんじゃなぃかと思う時もあります。
私はおかしいですよね。
でも、いなくなってほしいんです。
子供と二人で生きていきたい。
毎日楽しくなく、死にたくなります。
仕事も旦那の会社で事務をしてるので、逃げようにも簡単に逃げれません。
常に顔色をうかがってる自分がいます。しんどいです。
毎日毎日、後悔です。
このまま我慢していくしかないですか。

怒りを抑える
有り難し 5
回答 1

質問投稿日: 2019年7月9日 22:48

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

前にも書かせていただきましたので重複するところもありますがご了承ください。
裁判になってもほとんどの場合は母親に親権が渡るようですから心配ないと思います。
むしろあなたが離婚してアルバイトを掛け持ちしてでも子供を育てようという意思があるのかどうかが問題です。
私の知人には離婚後シングルマザーでアルバイトを掛け持ちしながらもお子さんを3人育てた方もいます。
どこかご主人に対する依存があるのではないでしょうか。
よくよくお考えください。

1ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ