お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

いとこの子供達の接し方が分からない

私のいとこには3人子供がいて、まだ小さな子供達です。

母が子供達が好きやから、よく一緒に遊んだり、家に呼んだりするけど、私は正直、あまり呼んでほしくないし、家に来てほしくないです。

うるさいし、部屋はちらかるし、しんどいし、どう接したらいいか分からないからです。

一緒に遊んでると、かわいいなぁと思う事はあるけど、接し方が分からなくてどうしようと思います。

私は冷たいんかなぁと思います。

母が家に連れてくると、なんで連れてくるんと、心の中で思ってしまいます。

そんな自分が嫌です。

母と私は、性格が全然違っていて、母は明るく楽しく子供達と遊んでて、うらやましくなります。

これから子供達はどんどん大きくなって大人になるけど、その時々でどう接したらいいのか、不安です。

後悔・自己嫌悪
有り難し 1
回答 1

質問投稿日: 2019年7月13日 21:34

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

願誉浄史

子供が周りにいない環境で育った?

自分より年下の子供が周囲にいない環境で育ったのでしょうか?
最近は少子化に加え、近所付き合いや親戚付き合いが少なくなっていますから、年下の子供達と接した経験がなく大人になる人も増えているのではないでしょうか。
結局は、経験を積んで慣れるしかないと思います。
「子供とはこういうものだ」とあきらめた方が楽だと思います。

1ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

回答ありがとうございました。
慣れるかな、慣れるといいな(>_

関連する問答
関連するワード
相談カテゴリ- 人生は四苦八苦 Sick Hack!
P7
このページの先頭へ