お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

声優になれる人はやっぱり可愛い人ですか?

題名の通りです。
今度は声優に興味を持ちました、が。
とても狭き門で、演技ができるだけでは正直ダメですよね。
顔も良くないとダメですよね。
でも私は興味を持ってしまいました。
どうすればいいと思いますか。

心構え・生きる智慧
有り難し 28
回答 3

質問投稿日: 2019年7月16日 21:01

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

先ずは「声優としてどうか」です。

それをクリアしていなければ
どれだけ可愛くても
声優にはなれません。

声優として出来ているから
外見も活かせるのです。

安心して
声優目指して
頑張ってください。

1ヶ月前
回答僧

石井祐晃

興味は強制できない

拝見いたしました。

正直、狭い門だとは思います。そして最近の声優は表にも出るアイドルのような感覚なので、顔も大切な要素の一つとなるでしょう。
しかし、そういったものが嫌な人は、VTuberに転向している風潮があります。
VTuberは会社としてはどんどん採用したいはずです。なぜなら昨今は芸能人のスキャンダルがたくさん見つかるため、広告に芸能人を起用するのはリスクですが、VTuberであれば二次元的存在なので問題を起こす心配がないからです。しかし、顔バレして本性が露わになったら元も子もないので、VTuberが顔を出すことはほとんどないです。この流れを汲んで、声優したいけどアイドル業はしたくない、顔に自信がないという人はこっちに向かっている印象です。

話がずれましたが、つまり言いたいことは、道はたくさんあるということです。そして、勝手に湧いてくる興味は強制できない大切なものなので、大事にしてほしいということです。もし本気で声優を目指すのであれば、その結果がどうであれ、その努力する過程自体は価値あるものですし、そこで得た経験は違った分野でも活きると思います。

1ヶ月前
回答僧

鳳林寺

光禪

体験入学してみては

声優さんは声のお仕事なので、顔の事は気にしなくていいと思います。芸能界の事はよく分かりませんが、他の芸能と同じように、養成所で訓練を受けて、オーディションやスカウトや推薦などで事務所に入る流れだと思います。養成所はお金もかかるだろうし、詐欺のような所や行ってみたらアダルトビデオの会社だったりという心配もあるので、よくよく見極め、また親御さんや学校の先生などとも相談して探すようにしてくださいね。良い養成所がみつかったら体験入学などをしてみて本当に好きかどうか、できそうかどうか試してみるのもいいと思います。
 頭で考えるばかりでなく、実際に行動してみる事が大事です。

1ヶ月前

関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ