hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

失恋のショックでしんどいです

回答数回答 1
有り難し有り難し 22

39歳女です。
知り合って4ヵ月、付き合って2ヵ月の彼がいましたが、先日別れを切り出され、別れました。

付き合いは短いものの、お互い結婚を意識していて、お互い親に紹介はしていました。

彼のお母さんに反対された理由は、私の年齢的に子どもを産めなかったら、将来彼がひとりになってしまいかわいそうだからとのことでした。

彼は母ひとり子ひとりの家庭で育ち、お母さんのことをすごく大切にしていました。

子どもが産めなくても、養子をもらうという選択肢もありますし、何より彼が私に相談なしに、ひとりでそのことを決めてしまったことが悲しいです。

こんな初期で破局するのだから、結婚してもうまくいくはずはないと分かっているのですが、彼からもらった愛情や優しい性格、一緒に過ごした時間を思い出すと、涙が止まりません。

彼からは対面で私のことは好きだけど、私を大切にできなかった自分に腹が立つと一方的に別れを告げられたあと、LINEで「もうこちらからは連絡しない。傷つけてしまい、大変申し訳なく思っている。今までありがとうございました」
と突き放されてしまいました。

復縁はあきらめています。
年齢的なこともあり、結婚したい気持ちはありますが、また人を好きになれるのだろうか、またうまくいかないのだろうかと考えると鬱な気持ちになります。

2020年1月17日 16:55

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

子どもの有無で幸せが決まるわけじゃない!そぅ言ってやりたいよ

そんな。。。
彼からの言葉は、あまりにも一方的ね。あなたの身体的なことで、勝手に決め付けて、いずれ一人になるから?かわいそう? そんな理由、あなたに失礼よ!

こんなの、私も悔しい。
せめて、二人で答えを出したかったね。
ちゃんと話し合ってさ。
二人のことなのに。。。

悲しいね。。。
 
彼は、強くなれなかったのかもしれないね。
一緒に乗り越える力がね。

子どもの有無で、幸せが決まるわけじゃない。
そんな理由で、あなたを傷つけないで!

そぅ〜言ってやりたいよ。
一緒に泣いて、忘れよう。

あなたの笑顔を、応援するわ(﹡´◡`﹡ )

2020年1月17日 23:30
{{count}}
有り難し
おきもち

はじめまして(*^^*) 中田みえです。 住職として、中学生の息子の母親...

質問者からのお礼

お言葉ありがとうございました。
少しでも気持ちをわかってくれる方がいることが嬉しいです。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る