hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
2019年のあなたを表す漢字 募集中

不安です。

回答数回答 1
有り難し有り難し 11

はじめましてよろしくお願いします。
私は、鬱ぎみで病院にも通っています今毎日不安でたまりません、老後の事、これからの生活の事、お金の無い事とにかく不安でこのところ笑う事も忘れてしまっています、
こんな母で子供達にも悪いなぁと思っています。こんな私不安とネガティブな自分から何とかして抜け出したくていますこんな自分も大嫌い何とかまえんを向いて明るく生きたいです、何か良いアドバイスよろしくお願いします。

2016年2月25日 10:30

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

仏さまは見守っています。

みゆ さま
鬱ぎみで将来の不安があるとのことで、ご心労のことだと思います。
うつのひとは几帳面な方が多く、完璧主義ですが、
それゆえストレスのたまりやすい方が多いようです。
老後やお金の心配をされているようですが、子供さんも大きくなれば頼りになります。
今は苦しいでしょうが一人で抱え込まず、まわりの人に助けてもらってください。
仏さまは決して見捨てず見守ってくださっていますよ。

2016年2月25日 23:48
{{count}}
有り難し
おきもち

大阪仏教テレホン相談室の相談員をしています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。
どのように不安を打ち消していけるかはわかりませんが頑張ってみます。
どこか近くの仏様に行ってみます。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る