今働いている場所
いつもお世話になっております。
1週間前から新しい職場、コールセンターで働き始めたのですが正直辞めたいと思っています。
その理由としては電話で焦ってしまう、相手の言ったことを間違えてしまうのが怖いと思っているのと、上司の教え方が自分と合わないと感じたからです。
本当はコールセンターは絶対向いてないと思っていてやりたくなかったのですが他にあてもなく働くことになりました。
お客さんと話して予約をとった後に記録や登録をするのですが臨機応変な対応が苦手でよくミスをしています。私の場合注意されるとかなり気にするタイプで、電話が終わってもまたどこか間違えて注意されるんじゃないかとビクビクして足が冷たくなる感覚があります。
上司は何人かいるのですが、初日に分からないとこを聞いた時に「〇〇のシステムわかる?分からないよね〜笑」「研修でやったよね?」と言われたのがかなり響いており、仕事のある日は心拍数があがりストレスを感じている気がします。
辞めたいけどここで辞めたら迷惑がかかるしお金もないのでとても辛いです。
友人は合わないなら倒れる前に辞めた方がいいと助言をくれましたがどうすればいいのでしょう。このままストレスを抱えたまま仕事を続けていいのか、正直に辞めたいと言っていいのか悩んでいます。自分勝手な私にどうか助言をお願いします。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
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気にしないことです
拝読させて頂きました、あなたのお気持ちよくわかりますね。やっぱりあせってしまいますよね。あなたのお気持ちを心よりお察しします。
やはり向き不向きはあるかては思います。その中で一番は習うより慣れろです。そして何があっても失敗しても気にしないで気分を切り替えることです。
失敗しない人はいません、完璧にこなすことは不可能です。私達は完璧じゃありませんし、限界があるのです。
まして自分でできる範囲は限られているのですからその時点で可能な範囲ですし、独りでできるわけではありませんからね。
ですから気にしないことと気分転換することが大事です。
ものごとは一つ一つ時間をかけていろんな方々と力を合わせていけば必ずなんとかなるものです。
どうかあせらないで適度にがんばってくださいね。
あなたを心から応援してますね。
質問者からのお礼
ご回答ありがとうございます。
あれから何日か働いて色んなお客様と話しましたが、高圧的や人の対応、説明下手の私には精神的に厳しいと感じ契約は更新せず9/30で退社することにしました。また次の職場でも周りに話せない悩みはあると思いますので、よろしくお願いいたします。