赤い糸が見える
注・信じてもらえないかもしれません…。
私は、人と人との間に、赤い糸が見えます。
薄いものもあれば、はっきり見えるものもあります。
生まれつき(?)で、保育園の時に、
「○○ちゃんと○○君との間に、糸があるー!」
ってよく言っては、キモがられました。
次第に、見分けられるようになって…。
縁が濃いと、糸もはっきりと、
薄いと、糸も薄く細いです。
やはり、このことは、人に知らせてはいけないのでしょうか。
運命の人も、失恋しているということも、
すべてを分かってしまいます。
これは今後生かせないのでしょうか…。
あと、呪いとかでそうなっているのならば、
どうすればいいでしょうか。
私の親戚は、知っている限りは、霊が見えるって人はいません。
たまに妖精が見えるって人も、私だけ…。
病んでないし、普通の女子です。
これから、どうすればいいでしょうか。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
すっごい!!!
率直な感想ですが、すごいですね!!!
私は全く霊感がないので、見えたこともありません。
自分には見えない世界を見ている人がいると思うと、畏怖が自然と湧き上がります。
冗談抜きで「すごいなぁ」と感嘆します。
他人に知らせてもいいと思いますが、段階を踏んではどうでしょうか。
「私、視えるんだよね」
と突然言われたら「…は?」となります。少数なので仕方ありません。
そこで
「あの人、相性いい気がするな」
と伝えて、感触がよかったら、
「縁みたいなものを感じるんだよね」
と踏み込んだあと、信じてくれたら
「視えるんだよね」
と告白してはどうでしょう。
やはり、カミングアウトは舞台となる前準備が大事です。
そのお力を良いことに使ってくれることを願っています。
蛇足:
もし手っ取り早く信用してもらいたいなら、科学的にいきましょう。
科学は再現性が重要です。
その力を利用して、予言を繰り返し当ててみせるなどしてみてはいかがでしょう。
批判は実力でねじ伏せるのが1番です。
受信機能が特別なのかもしれませんね
このhasunohaには、「霊が見える。」「霊が憑いている。」という質問が時々寄せられます。
大学院時代の私の恩師は宗教人類学のシャーマニズム研究の権威であり、一緒に学んだ仲間でシャーマニズムを研究している人が何人か居ました。そういう人たちからの耳学問程度の知識ですが、いくつかの質問に回答しました。参考程度に読んでみて下さい。
霊媒師とは、御都合主義のカウンセラー
https://hasunoha.jp/questions/41906
「霊が見える」 https://hasunoha.jp/questions/41840
普通見えないものが何故見えるのか?
https://hasunoha.jp/questions/36787
神さまのお嫁さんって
https://hasunoha.jp/questions/22811
あなたが赤い糸が見えるというのも、いわゆる霊感の一種なのだと思います。他の人には見えないものが見えるというのは、あなたの受信機能が特別なんだと思います。あなただけにしか見えないものだけに、慎重に取り扱いましょう。他の人に説明しない方が無難だと思います。
世の中には、「霊感がある」という方が居られるようです。霊感が本当にあっても、「取扱いが難しい」「周囲から変に思われる」という理由から黙っている場合が多いようです。絶対の正解がわからないだけに、「取扱いには気を付けましょう。」としか申し上げられません。