hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
hasunohaオンライン個別相談開始!

今の夫の過去について

回答数回答 4
有り難し有り難し 48

私は19歳と9歳の連れ子を連れて去年の3月にひとつ年下の現在の夫と再婚しました。

私は誰にも話していませんが、出会ったきっかけはTwitterでお互いのフォロワーでした。

3年前出会った当時、夫は20歳の時に通っていた専門学校の時の友達の奥さんと13〜14年間不倫をしていました。その奥さんと旦那さんがまだ付き合ってる頃から付き合ってたそうです。ずっとバレていないと言っていました。

出会った時、彼女はずっといないと言っていましたが、なんか感が働いて問いただしたら実はいると。

今までその奥さん(夫にとっても友達)と付き合いながら自分に彼女が出来ると奥さんとは別れて、彼女と別れるとまたその奥さんのところに戻ってという事を繰り返していたそうです。

私と付き合う事になって別れたとは言っていましたが、友達付き合いはやめないと、友達としては付き合うと。

いいよと私は言っていたのですが、結婚を機に改めてまたその話になって(夫の地元の友達から祭りがあるからと誘われて仕事帰りに行ってくると言っていたのですが、実はその奥さんのところに他の友達も含めて行っていたと言っていた)

腐れ縁を私が切った形になりました。私のいるところで電話をかけて君とはもう会えないんだと、言ってもらいました。

私のした事は間違っていなかったのでしょうか?

本当にもう別れているのでしょうか?
会っていないのでしょうか?

随分長い間付き合っていたので、そう簡単に別れられないんじゃないかと思うところもあり…しこりがまだあります。

夫の事を信じて良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

2014年4月24日 11:11

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 4件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

不倫は文化と言うのは単なる自己正当化

(-_-;)ぶっちゃけ他人事なので大変申し訳ないですが、話を伺ったところ、わ・た・し・は信じられませんね。だからと言ってあなたも疑わなくていいですが。
そもそも自分の欲望の為に社会のルールを10年以上もヘーキで破りつ・づ・け・て・き・た人間に真の反省は無いと思っていた方がイイでしょう。
あっちこっちで女から必要とされることで快感を得ているナルシストちゃんです。
そういうのは愛は愛でも自己愛でしょうに。あなたも他の女性も騙されるほど口はウマい、ヒモオーラを持っているのでご注意を。
不倫をする、してきたような人間自体、やはり信じるに値する人ではありません。
普通アホウでもないかぎりさっさと犯罪からはと身を引きます。10年以上不倫をするというのは確信的な罪人です。相手の家族にいつかバレテ傷つけても可哀想とも何とも思わない人間性ということでしょうに。不倫をスル、という輩は男女問わず結局そういう血の通っていない人間です。
あなたの勘は当たってると思います。
それでも執着があるという事は、さぞかし魅力的な男性なのでしょう…が、、、いずれお互いじいさまばあさま。今のうちのもっと家庭的な人を選びましょう。
さっそく夜にケータイチェックですね。証拠が出たらその場は感情的にならずに後日スムーズな離婚になる様に証拠を残しておきましょう♡
もしくは「ごめんなさい、やっぱり信じられない」と正直に話を切り出して、彼の反応をみれば嘘かどうかが分かるでしょう。
その時に自分の過去の反省を全くしていない様子だったり、逆切れするような反応であれば、その程度の人間性です。不倫屋さんはケッキョク自分のことしか考えられないタイプですから、老後の事も考えてどのみち別れたほうがイイでしょう。
信じられない、疑い、嫉妬、不安定の中生活をしていくのは辛いですね。
そもそも彼を所有しようとすること自体、まず卒業した方がイイでしょう。
私が再婚したのは何の為なのか?子育て養育経済面?私の寂しさから?将来的な不安から?そこまでしてこの人と結婚生活をし続けてゆく必要性はあるのか。
結論:一度別れ話を切り出し彼の反応を観る、見極める、ウソがあれば見抜く。
たとえ女性の存在が発覚しても「あなたは昔からそうでしたから驚きません」と容認し、争い無き用、静かに決別する。

2014年4月24日 17:15
{{count}}
有り難し
おきもち

丹下覚元(たんげかくげん)
☎お悩み相談 📞08020659278 法話禅会 毎週日曜3時より...

いい年して何をやっているのですか?

 るいさんいい年して何をやっているのですか。学生気分が抜けませんか?もう30代なので物事の善悪、男性の良し悪し位見分けが付きませんか?出会った当初からこのようなことがあり、彼が変わることを望んでおると思いますが、今更、何をしてもそう簡単には変わりませんよ。そんなことに精神面の負担を強いるのは体力の無駄ですよ。あなたが一生付き合っていくならいいですが、まあ結婚したんですからそのつもりでしょうが・・・。それより、子供が大変ではありませんか?19歳と言えば将来の進路を決める時期ですし、9歳と言えば思春期を迎える時期です。女の子なら女性らしくなる子もおります。あなたの負担を考えると今の旦那さんは本当に家庭のことをしっかりしているとは思えませんが如何でしょうか?
 30代でしたら、男性を選ぶ際も、収入面は大切ですが、生活力とか家庭を大切にする、常識をわきまえた人が良いと思います。でも、女性はこんな浮気症の男性に惚れるんだろうなあ。ワシも今までどんだけ辛酸を舐めてきたか解りません。学生時代、どう見ても、浮気する男性なのに口が上手くて、女性を引き付ける魅力があるのか?そんな男性にばかり好きな女性をとられてきました。女性もそんな男性でもいいのよという感じでした。男性は真面目さや律義さよりも口の上手い男性の方が良いのでしょうか?女性の皆さん教えてください。

2014年4月24日 23:29
{{count}}
有り難し
おきもち

ちょい悪坊主を目指しています。尊敬する人は一休さん。

半分信じ

るいさま
はじめまして、なごみ庵の浦上哲也と申します、よろしくお願いします。

再婚相手の今までの行いに対し不信感を抱き、苦しんでいらっしゃるのですね。自分自身の身に引き当てて考えてみると、どれほど辛く苦しい日々をお過ごしかと思い、私の心も突き刺されるよな思いがいたします。その辛い思いを、よくぞご相談下さいました。まずはお気持ちを、しっかりと受け止めさせて頂きたいと思います。

その上で申し上げたいのは、ご主人はるいさんを選んだということです。不倫相手とは、そのご主人と直接対決して、別れさせ、一緒になりたい、とまでは思っていないのです。
るいさんとは、2人のお子さんを含めて一緒になりたい、と決心したのではないでしょうか。

とは言っても、ご主人の浮気性というか、ひとつ所に落ち着けない気持ちを全く無くす事は難しいようにも思います。わずか1歳ですが、年下のご主人ということもありますし、子どもが1人増えたと思うぐらいの気持ちを持てれば楽なお気持ちになれると思いますが、それは無理な相談でしょうか。

半分信じ、半分泳がせておくぐらいの気持ちで、るいさんが成るべく心安らかにお過ごしになれるよう、念じております。

2014年4月30日 23:30
{{count}}
有り難し
おきもち

浦上 哲也
横浜市神奈川区で、新しく小さなお寺を営んでいます。 仏教の教え・浄土真宗...

配偶者の不貞行為について

るい様

川口英俊でございます。問いへの拙生のお答えとなります。

浮気・不倫につきましては、当然に仏教においては悪業(悪い行為)と考えるため、強く戒められなければならないこととなります。このことにつきましては、下記の問いにて扱わせて頂いております。

問い「配偶者の浮気について悩む友達に…」
http://blog.livedoor.jp/hasunoha_kawaguchi/archives/1002964052.html

『・・仏教では悪い行為をしてしまっても慚愧することにより、心から懺悔して悔い改めることが大切なこととなります。二度と同じ過ちはせずに、善い行い(戒律を守ることと積極的な他を利するための行いとしての利他行・慈悲行)に努め励むことで、今までとこれからの悪業を撃ち滅ぼしていくことが望まれることになります。問題はどこまで寛容になるべきかということでありますが・・』

不倫・浮気は当然に世間一般的にも悪い行いとして、道徳・倫理・品格・貞操に反することであると認識されています。

また、法律上においても、夫婦間の基本的義務としての貞操義務の違反は、離婚事由の不貞行為(民法770条1項1号)に当たることにもなります。

また、この不貞行為には、従来、肉体関係の有無が最も争点となるものでしたが、この3月に大阪地裁で出た判決では、肉体関係のない場合でも賠償命令(44万円の支払い)が出ました。もちろん相手側は判決を不服として控訴していますので、上級審での判決も待たれることになっております。今後、この「プラトニック不倫」も不貞行為と認められることになるのかどうかが注目されるところとなります。

さて、この度のるい様の旦那様のことについてですが・・まだ肉体関係が有るならば、これは明らかな不貞行為となり、離婚事由、精神的苦痛による損害賠償請求事由となるものであります。この場合は、しかるべきに措置を取るべきことになるでしょう。

もしも、肉体関係が無くとも、上記の「プラトニック不倫」的な逢瀬行為がまだ続くようであれば、先で不貞行為と認められる可能性もあります。

上記のことは一応、これからのことのためにとして少し知っておかれた方が良いかと存じております。

ご主人様の不貞行為がこれからどうか行われないことを誠に祈念申し上げます。

川口英俊 合掌

2014年5月24日 13:13
{{count}}
有り難し
おきもち

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

補足ですが、相手の家庭には子供はいません。
旦那さんと奥さんとふたりだけです。

ヒモオーラ…確かに持ってるかも…

相手の女性も騙されてるとかはないみたいです…昔から「彼女が出来たら別にいいよ〜」と言われていたと。

私と付き合う時にもそう言っていたと。「あ、そう」とあっさりすんなり別れたと。

あれ?と思いましたが信じていたので。
今までその事で何度か夫と話し合いはしています。別れましょうか?と。いいから戻ればと。

「相手の旦那さんが可哀想…旦那さんが可哀想とは思わないの?友達でしょ?20代からの。
これ知ったら旦那さん生きていらんないんじゃないの?1年や2年なら分かる。14年でしょ?長いよね」

「相手の人も旦那さんに不満があるなら直接ぶつければいいじゃない。卑怯だよね。普通だったら さっさと別れるでしょ。別れればいいのに。」

等々言ったら改心したと。

今の僕とは時代が違うからもう会わないと。

それを私が気づかせてくれたと。ありがとうと言っていました。

今年の3月にこじんまりしていますが、家を買ってくれました。

「年貢の納め時だからいいんです。」と不動産屋に言っていました。

「夫・妻の言動があやしい・信用できない」問答一覧

夫を信用できず苦しい

こんにちは。よろしくお願いします。 私は今年の夏に一年ほど付き合った彼と授かり婚で入籍しました。 年齢的にも後々は結婚を視野に付き合ってきましたが、入籍、妊娠、引っ越しなど目まぐるしく生活が変わり、また妊娠中ということもあり精神的にも不安定で夫との衝突も多く日々を過ごしていました。 そんな時に切迫早産になり、自宅安静を2ヶ月ほど続けてきます。最初は夫の支援も得ながら一緒に暮らしていたのですが、不安定であることと食事トイレ以外は寝たきりで過ごすよう医師から言われ、実家に戻り夫と離れて暮らしています。夫は週末に顔を見にきてくれていますが、ほぼ寝たきりで外にも出れず、体調も良くないことからつまらない不安ばかりを悶々と考え、だんだんと鬱状態になってきました。 元々夫は秘密主義で、必要なこと以外はあまり話さず隠し事が多い人です。離れて暮らしていることで何をしているのかという不安が常にはありましたが、最近では以前に比べ夫との関係も良好になってきたと思っておりました。 そんな時にクリスマスイヴの夜に会議があると言われ、いつもと違う態度だったため、会社で確認したところ嘘でした。 夫は嘘をついて買い物に行っていたと説明しました。嘘をつかないで欲しいと訴え、携帯も見せてもらいましたが1人だけ気になる女性からのラインがありました。夫はただの趣味の仲間と言いますが、どうしても疑いを持ってしまいます。買い物は間違いないとは思うのですが、色々な妄想に取り憑かれてしまいます。 今は2月に控えた出産が1番でお腹の子が1番に考えないといけないと分かっているのに、つまらない妄想でまた不安定になり実家の母にも心配をかけています。夫からは嘘は悪かったが、説明しても疑うのなら仕方ないし、これ以上信じてもらおうとは思わないと言われてしまいました。子どものことを考えればこんなに不安定な状態はいけない、母親として情けないと思うのにうまくいきません。どうすればこの妄想をやめて、夫への執着を手放し、信用することができるでしょうか?また、携帯の中にどうしても気になるものがあるのですが、気が動転しきちんと確認できずもやついています。もう一度携帯を見せてとお願いしてもいいでしょうか?

有り難し有り難し 36
回答数回答 1

夫を信じられない

私の夫も看護師をしています。 入職時に、同じ病院の同期として出会いました。 私たちが交際をしていたことは、職場で有名で、知らない人はほとんどいませんでした。 ですが夫は4年目から他の病院へ職場が変わり、そこでは私のことを知っている人はいません。 その頃から、私に内緒で特定の女の子と連絡を頻繁にとっており、どうにも怪しく感じた私は、罪悪感はありましたがこっそり彼の携帯を見ました。 私に嘘をついてその子の呼び出しに応じたり、私が夜勤でいない隙に飲みに行ったりしていたことが発覚しました。その時は他にも女の子がいたようです。 その件についてはその時注意をして、おさまったと感じていました。 そしてその後結婚し、それ以来きっとまた嘘をついている、女と会っていると思っていましたが、結局はどこかで、またそんなことしないはず。浮気なんてほんとにできるひとじゃない。そう思っていました。 ですが最近、またラインの通知が頻繁に鳴っており、近づくと画面を隠すよう素振りまで。 飲み会でも朝帰りが続いており、朝9時まで帰らなかった日があり、問い詰めると、飲んだ後職場(病院)の仮眠室で寝ていたと言うのです。考えられません。疑いが強くなり始めていました。 そんな時、トイレから戻った夫は、病院から急に夜勤をできないかと連絡があったと言って、夜勤に行きました。 それにしては変な時間だと感じました。しかも、トイレの方から着信音はもちろん、話し声すらしなかったのです。 そこでまた私は携帯を見てしまい、職場からの着信履歴がないことが発覚し、問い詰めましたが、なぜ消えたかはわからない。本当に夜勤に行った、でも信じられないだろうねと言われました。確かめようがないのですから、それ以上何も言えませんでしたが、疑いはほぼ確信に変わっていました。 次の日の夜、ラインを確認すると、結婚前に問題になったのと同じ女の子と毎日ラインしていました。 しかも朝9時に帰ったあの日、本当はその子の家で飲み、泊まっていたのです。 夜勤と呼ばれた日もその子の家に行ったようですし、私が夜勤の日、夜中の1時にその子の家で帰宅を待っていたこともあったようです。 流石に叩き起こして詰め寄りました。 その女と距離を置くということになりましたが、信用できません。つらいです。 このまま結婚生活を続けられるのか不安です。私はどうしたらいいですか?

有り難し有り難し 6
回答数回答 1

主人が信用できません

主人には、職場に元カノがいました。 元カノは数年前に他の職場に転職しています。 私と主人が付き合い始めた頃、元カノから、主人とよりを戻したいという連絡があり主人は私に黙って元カノと食事に行き、私という存在があるから無理だと言ったのは良いものの、後からメールで「〇〇(元カノ)は俺にとって特別な存在」と送っていました。 その後、facebookなどやLINEでも普通にやり取りをしていて、私は普通にそんなやり取りをされるのは嫌だと伝え続けてきました。 今子どもが3人おり、元カノの件については考える時間もないほど毎日子育てに忙しく過ごしてきました。 しかし先月、主人が職場の人達と毎年恒例の山登りに行き、その2週間後に山登りのお疲れ様会がありました。 何も知らなかった私は、両日とも気持ちよく送り出し、子ども達が父親がいない間もつまらなくないように3人連れて外出したりして過ごしていました。 でも、実はその両日とも、元カノが来ていたことが分かりました。 私のスマホをコソコソと主人が見ていたので、私も軽い気持ちで見てしまったためです。 アルバムの中に元カノが何枚も写っていて、両日とも元カノが結婚することのお祝いの登山と飲み会だったようです。皆で元カノの名前が入ったお揃いのTシャツを着ていました。もちろん主人も。 主人から、メンバーはいつもと同じ職場の人達だと聞いていて、登頂後に送られてきた写真にも元カノはいませんでした。元カノの話題が時に出る時も、新婚の時ほど嫌な気持ちは無くなってきていたことを主人も分かっているはず。やましいことは無いしもう友達だからというのなら堂々と言えば良いものを、なぜメンバーの中に元カノがいることを黙っていたのか、結婚のお祝いでこういうことをすると言わなかったのか、送ってきた写真にも元カノが一切写っていない写真を切り取って送ってきていたことに対して、不信感です。 職場の人達も2人のかつての関係を知っていながらなぜ主人をその場に誘ったのか。3児の父親だとは思えない軽率な行動だと思っています。 主人が目の前にいると、まともに呼吸ができません。嫌だと言ってきたことを平気でされ、黙っていることに嫌悪感しか無く、正直子どもがいなければ離婚したいくらいです。 でも話す気にもならないんです。 黙っていることが優しさだとは思いません。 私は一体、どうすれば良いでしょうか。

有り難し有り難し 6
回答数回答 1

過去を楽に受け流したい

こんにちは。 私は結婚して数年経つパートナーがいます。 私は真剣に交際し、きちんと向き合ったといえる恋人は、その方のみで、結婚するに至りました。 結婚する前に、その方の嘘が発覚したことがありました。交際当初、元のパートナーときちんと切れておらず、期間が重なっていたことです。 ただ、嘘が発覚した時には、もうすでにその重なっていた期間からだいぶたっており、真剣に将来を考えて交際していたこと、現在と未来に焦点を当てたら、やはり一番のパートナーだと言えたので、別れずに、現実を受け入れるという選択をしました。そのときには、改めてもともとのメールアドレスやSNS等を解除して、完全に元交際相手が連絡することが不可能になるようにとお願いをし、パートナーも受け入れてくれ、それ以降今に至るまで、一番大切にされている、と感じます。パートナーも、私が心配すると、解消しようといろいろなことをしてくれる努力も感じます。 ただ、やはり過去のことは、嘘が発覚した当時、全て聞いて明らかにしよう、いつからいつまで、どのように、どこで、などと根掘り葉掘り聞いたのですが、やはり過去のことで、しかも期間も過ぎていたことため、すべての客観的な証拠を見ることは無理でしたので、曖昧だったよな、という点もやはり残っています。 なので、たまにふとした時に、そういえば、あの点は本当はどうだったんだろう、、、と疑心暗鬼になり始めると、不安が止まらなくなり、パートナーに疑いをぶつけてしまいます。ひどいときは、今も嘘つきなんじゃないかと疑って全てに疑心暗鬼になってしまいます。 パートナーからは、本当に大切にされていると感じますし、私達の関係性、私の性格もパートナーとの日々を通して、常に改良されていっていると感じます。なので、過去の一部分の辛い思い出をいつまでも引きずり回して、幸せな思い出をないがしろにしている自分、パートナーも、私のために自分の悪かった点を改良しようとしているのに、私が疑ってばかりいたり、過ぎた過去について不満ばかり言うのは、パートナーに申し訳ないです。 相手の過ちや過去の欠点を、無理に忘れたり避けたりするのではなく、自然に受け入れて、現在や未来に集中できるように、今のパートナーと向き合ってお互いを幸せにできるようになりたいのですが、もし考え方のアドバイスをいただけますと幸いです。 長文ですみません。

有り難し有り難し 3
回答数回答 1

夫を信じるべきか

私の夫は現在44歳バツイチで、 2年前に私と再婚しました。 ちなみに私は初婚です。 離婚したのは6年前で、離婚理由は ①元嫁からあなたとの子どもを欲しくないと言われたこと ②元嫁が夫の両親とあまり仲が良くなかったこと ③すれ違いが続き最終的に元嫁が実家に戻り帰ってこなくなったこと ということです(夫談)。 しかし、昨日帰宅後夫が携帯でLINEの メッセージを誰かに送っているのが なぜかその時気になってしまい、 誰に送ってるの?と覗き込んだところ 元嫁にメッセージを送っていることが わかりました。 え!?となった私に 「実は携帯の誤作動で元嫁の実家の 固定電話にかけてしまったようで、 折り返しの電話が3回あったため 事情を説明するためにLINEしていた」 とのことでした。 ちらっとしか見なかったのですが 間違えたということを伝える前にも 会話が続いているような画面でした。 その後、私のテンションが 一気に下がったため、 夫は本当のことだからこれ以上の 弁解はできないよ、と逆に不機嫌に なってしまいました。 「今更連絡とって何も意味がない、 元嫁も再婚してるし、 僕にも新しい家庭があるのに、 疑われるようなことは何もない」 と言われました。 バツイチの人と結婚したということは こういう過去とも対峙することがある ということを頭で分かっていながら 連絡先は消せないんだなぁとか なんだかやっぱりショックでした。 もしかしたら 仕事で遅かった日や土日のゴルフと 言っていたことも元嫁と 会ってたり連絡取ってたりしていた のでは?と余計な疑いまで 心の中に膨らみ始めました。 そもそも携帯の誤作動で ピンポイントに元嫁に電話が かかってしまうって普通に考えたら 発着信履歴に元嫁があった、 つまり最近連絡取っていたとしか 考えられません。 信用はコツコツ積み上げていくものだと 考えていたのですが、 こんなことくらいでそれが ガラガラと壊れていくような気が しています。 夫からは最終的にLINEの連絡先を 消去して、気分を悪くさせてしまって 悪かった、と謝られました。 今後信じるしかないのですが、 今は穏やかな気持ちにはなれません。 何か夫に対してもう少し 話をして元嫁との関係を 再度確認した方がいいでしょうか? どうぞご教授ください。

有り難し有り難し 12
回答数回答 1

夫との関係について

ダメだとわかっていながら夫のLINEを見てしまいました。元々夫は真面目というわけではありませんが、不倫とか浮気とかをすごく軽蔑していて私が浮気したならば即離婚というくらいの人です。だからあまり深く考えず見てしまいました。 そしたら、女性と飲む約束、そしてすごく楽しかったなどかなり浮わついたやり取りを見つけてしまったのです。 結婚9年目で4歳の子どもがいます。 最近の夫婦関係は正直同居人のようになっていて、会話がはずむこともそんなになく、子どもの面倒をあまり見ない夫にイラつくことも増えてきた日常でした。 私が可愛げのない女になってしまったのでしょう。夫の気持ちがその人にいってしまったことに今ひどく同様しています。ホントに付き合い始めたらどうしよう、離婚といわれたらどうしよう、、悪いことしかうかびません。 夫はずっと家を買うために毎日のように物件を調べています。家族のために家を探してくれているからきっと大丈夫と信じたい気持ちはあるのですが、気持ちのざわつきが止まらず、食欲もなく夜も朝方まで眠れない日々を過ごしています。 昔、お付き合いしていた彼が同じように他の女性に心を奪われ別れた経験があります。信じていたというより、私を永遠に好きだという気持ちに疑ってもなかった人です。 どちらの人にも過信して私は、可愛くないイヤな女になってしまった。 これからどういう風に接していけばいいのでしょうか?私の心をどういう風に考えればポジティブになれるでしょう。

有り難し有り難し 10
回答数回答 1

旦那さんへの信頼が少しなくなりました。

先日旦那さんの帰宅が遅く、 今日は忙しかったの??と聞くと お盆が近づいてきたから忙しくて と答えました。 その時は私は何も疑わずに受け入れました。 しかし 今日は御参りの件数が少ないと言っていた日にも、 遅く帰る日が続き少し不思議に思い 旦那さんがどこに居るのかとケータイで調べました。 (これはお互い何処にいるかとケータイを私が無くすことが多いのでその為に入れているアプリです) するとお寺ではなく ずっとゲームセンターに位置情報がありました。それもお昼すぎからです。 位置情報の写真を撮って送り そこで何をしているの?と聞くと ゲームです。と返事が、、。 お昼すぎから(その位置で滞在を始めたアプリの示す時間がお昼すぎでした。)していてお金あるの?と聞くと 貰えていなかったお金を貰えていた事 前からもずっとゲーセンで遊んでいたと返事が、、、 素直に謝罪されたのですが お盆で忙しいと嘘をついてまで ずっと仕事終わりにゲーセンに寄って何時間も遊んでいた、追加で給料が出ていたのにも関わらず教えて貰えていなかったことがとてもショックでした。 全く隠し事のない人だと思っていた分 ショックが大きかったです。 帰ってきてからも私の機嫌を取ろうと お風呂掃除や夕飯の手伝いをいつも以上にしようとしたりしているのを見て がっかりしました。 お坊さんとして仕事しているのに 嫁に隠し事しているのもどうなの?とも思います。 ゲームが大好きで そのゲームセンターに好きなものがあるのも知っています。 ゲームするなと怒ったことはありません。 お金も自分で働いて稼いできたものなので私達が暮らせていける分以外は好きに使ってもらって全然構いません。 ただ、嘘をつかれたことにとてもショックでした。 これからも隠し事が増えるのかとか 浮気などしたらどうしようと 心配すること無かったことを 心配しないといけないのが とても苦しいです。 私はどんな心の持ちようをすればいいのでしょうか? 旦那さんと同じ職業の皆様に お聞きしたいです。

有り難し有り難し 9
回答数回答 1

旦那さんを信じることができません

旦那さんが飲み屋の女性と親しくしているのが許せません。 それも1人ではなく複数います。 去年、そのうちの1人の女性を私が仕事でいない時にご飯へ行こうとかお茶しに行こうなどと行って誘っていたので喧嘩になりました。 でも、うちの旦那さんは私が言えばいつも逆ギレ…お前は最低な嫁だ、最低な母親だと私が泣くまで罵倒し、絶対に謝りません。 私が飲み屋の女性に嫉妬しているのもわかっています。 ですが、パチンコ、競馬など好き勝手にお金を使われ、そこは全て禁止したら旦那も嫌だと思って許していますが、最近は飲みに行く=飲み屋の女性に会いに行くのが目的なようで、飲みに行く日程すら、女性の出勤日に合わせて計画する始末… 私の気持ちも限界にきています。 子供たちの事も考えたら離婚は…と最初は思っていましたが、正直、このままでは私がどうかなってしまいそうです… 私自身、2年前、癌を患い、幸い早期発見だった為、手術で悪い所を取り除き、抗がん剤治療も乗り越え、今は注射と飲み薬で治療しています。 ですが、その治療にもお金はかかってきます。 決して安くはありません… 私はどうしたらいいのでしょうか… 教えてくださいなく(泣)

有り難し有り難し 5
回答数回答 1

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る