hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

ボロボロです。助けてください。

回答数回答 1
有り難し有り難し 9

前回質問させて頂きました、みるくと申します。あれから状況は悪化しました。
子供の面会交流について、相手が支援団体と協力し勝手に中止にし、私が悪いと理由をつけ、団体に書面化までさせ、私が相手に子供を会わせないからと言っていた状況でしたが、損害賠償請求してきました。予想通りでした。
モラハラは止まらず他にもいくつもの訴訟を嫌がらせでされています。
お金の余裕はありませんが、そんなこと言ってる場合ではないからと、裁判所からも弁護士を頼んだ方がいいと言われ、無料相談にも行きました。酷いことだと理解はしてくれるも、相手が特殊すぎて助けることが出来ないと・・。モラハラに強い弁護士と検索しても、費用が払いきれない額です。
もうこのままでは相手の嫌がらせでつぶれてしまいます。相手と話し合いと言っても話せる相手ではなく、結婚時あいさつはいいと言われ、親にも会ったことはありません。勝手に会えばまた理由をつけ、損害賠償だと言ってきそうで簡単に行動することも出来ません。
限界がきています。もう死ぬしかないのかなんて最悪のことさえちらつきます。
公にする方法も調べてみてもよくわからず、テレビ局などに知り合いもいません。
つぶれそうです。
助けてください。お願いです。心も体もボロボロです。助けてください。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

まだやれる事はあります

弁護士に依頼するか、逃げるかでしょうか。

費用については、それも含めて弁護士に相談してください。
何か手があるかもしれません。
費用も含めて相談に乗ってくれる弁護士を探してください。

もし逃げるなら下記の夜逃げ屋さんに費用や移転先など相談してみてください。
夜逃げ屋さん1
http://members3.jcom.home.ne.jp/aigis/pick_up_dv_yonige_page.html

夜逃げ屋さん2
http://reset-honpo.com/index.html

まだ死んじゃだめですよ。
やれる事がまだあるのですから。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


私は浄土宗の坊さんです。 少しでも何か参考になればと思って回答しています...

質問者からのお礼

お忙しい中、回答していただきありがとうございます。
散々しなくてもいい苦労をさせてしまった子供たちに申し訳なく、学校だけは変わらず通わせてあげたい一心で、嫌がらせに耐えてきました。
もう疲れ果て弱音を吐いてしまいました。
まだやれることはある。諦めてはいけないですね。
なぜこんなにも嫌がらせをする相手に子供を会わせないといけないのか、人の嫌がることをしてはいけないと、教える立場の人が、人の嫌がることをしている。子供のための面会交流だと言うわりに全く子供のためになっていないのにやりなさいと言っている自分、納得いかないことに協力している自分もすごく嫌で子供に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
人の嫌がることばかり考えているような人間に子供がなつくはずもありません。話を聞くだけじゃなく裁判官に面会交流の現場を見てほしいです。
今まで支援団体の実態を話すことに遠慮がありました。子どもに辛く当たられては困ると思ったからです。でももうやれることを全てやろうと思います。やってだめならまた考える!前向きに頑張ります。ありがとうございました。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る