hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

心の隅にずっといる男性について

回答数回答 1
有り難し有り難し 9

今付き合って3カ月になる彼氏がいるのですが、実は心残りのある男性が1人います。
その男性とは1年前までよく連絡を取っていて2人で何度も遊びに行きました。
特にきっかけがあったわけでは無いのですが、パッタリと連絡が途絶え遊びに行くことも無くなりました。
しかし、先日ボードに行く機会があり、その中にその男性もおり1年ぶりに会いました。
1年前と変わっておらず、さりげない気遣いにキュンとしてしまいました。
今はその男性のことばかりを考えてしまいます。
考えすぎて気分が悪くなったり、涙が出ることもあります。自分でもどうしていいか分からなくなってしまいました。
助言をお願い致します。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

筋を通して行動したら問題ない

ともみさま

その男性のことが、気になってしまうのですね。
どんな人か分かりませんが、気になるなら連絡を取ってみたらいい。

その代わり、彼と別れてから。ダメかもしれないけれど、しかたがないですね。

一つ忠告しておきたいのは、気になる彼は、あなたの記憶と想像の中で美化され良い思い出、良いイメージになって膨らんでいること。実際にお付き合いしたら幻滅してしまうかもしれないこと。あくまで「かも」ですが。実際に目の前にしていない時間というのは、記憶と妄想しかありません。それを信じ目の前にいる彼氏と別れることにするのか。そこをよく考え後悔しないようにするしかないです。

二股かけたり、筋を通さないようなことは、くれぐれもやめてください。あなたが苦しむことになりますよ。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが子供達の笑顔になりました


質問者からのお礼

回答ありがとうございました。
過去の事なので、美化されいい事ばかりを思い出してしまうというところでハッとしました。
もう一度よく考え答えを出そうと思います。
本当にありがとうございました。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る