仕事中イライラする
入社して一年弱になるのですが、
同じ部署が同じ平社員の2人の男性と私1人の部屋で仕事をしているのですが、
1人の男性が毎日吐息混じりの大きいため息をわざとらしくつく、ドアが勢いよく閉まる音にうるせえなと小声で文句言ったり、仕事に対しての独り言をずっとしています。
それが気になって仕方がなくて、わたしもイライラしてしまいます。
仕事的にはかなり集中をする仕事なので、耳栓をして仕事していいと上司に確認し付けているのですが、耳栓をしても聞こえてきます。また頭痛が起きてしまうので長時間はつけられません。
もう1人の男性は気にすることもなく仕事をしているのですが(ちなみにその男性2人は仲が悪いです)
自分だけこんなにイラついて怒ってるのがおかしいのか不安なのと、いつか暴言を直接吐いてしまいそうで怖いです。
自分でため息が不愉快なので辞めてもらえますか?って言ってもいいでしょうか。
実は以前、その方が咳払いを毎日何十回もわざとらしくしていた事があり、イライラしたついでに注意をした事があります。
それでまた言うのもどうかと思ってしまいます。
ちなみに、部署の上司には、その人たちに関わらなくていいからねや、無視してと言われるような人たちです。
なので上司に相談しても何もしてくれないと思ったます。
他の人と比べてしまう
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
言いやすい雰囲気になるよう、日頃からコミュニケーションを。
それは、困りましたね。
以前に注意したときの反応はどうでしたか?
気にして直してくれましたか?
あまりに頻繁なら、「やる気が削がれるので気をつけてもらえませんか」と、私なら言うかも。
言いやすい雰囲気になるよう、休憩時間などに、コミュニケーションを取りながら、親しくなった上で、お伝えするほうが、その後の関係にも響かないかなと思います。
その環境でやっていかなければならなかったら、何とか伝えて、慣れるしかないですものねぇ。
質問者からのお礼
回答ありがとうございます。
以前注意した時はタバコを吸っているからと言って薬を飲むようになったみたいで改善されました。
伝えたいのですが、正直言って関わりたくなくてというか関わる必要がないと思っているので、最低限のコミュニケーションしか取らないようにしているので、仲良くなるのが難しいです。