hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

何がしたいか分からず、消えてしまいたい

回答数回答 1
有り難し有り難し 5

毎日仕事に追われて、家に帰っても食事をして寝るだけで、休日も疲れて寝るだけの生活をしています。

今は自分のやりたいことがわからなくなり、これまで楽しめていた事も楽しくなくなり、友人や家族と会った際も自分がそこにいていいのか分からず不安になります。

このまま、ただ働くだけ働いて楽しみもなく人生を送っていくビジョンしか見えずこのままいなくなりたいという感情が強くなっています。

自身の楽しみや希望を持つにはどうしたら良いでしょうか

2021年8月16日 23:09

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

同じスキルで別の職場で力を発揮

労働搾取されていると思うことです。
別の職場でもあなたのスキルは高く評価されます。
隠れブラック企業は気づいた時点でそっと抜け出すことです。
あなたの力を発揮することで、会社もうれしい、あなたもうれしくなれる職場は億千万の企業の海の中でちゃんと探さなきゃ見つかりません。
「一度始めたからには最後まで」という、本人の安全や健康も配慮しないような、いい加減な教訓フレーズに惑わされないで身の安全、今後の健康の為にもちゃんとあなたを守ってくれる企業を探しましょう。世の中に求人募集・求人広告が無くなったためしはありません。

2021年8月17日 11:26
{{count}}
有り難し
おきもち


丹下 覚元(たんげ かくげん)
今月の提唱 「菩提心をおこす」 菩提心をおこすということは、たとえ...

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る