hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

悩んでいることがあるに、人に言えないです。

回答数回答 1
有り難し有り難し 5

身体のことで
たくさん悩んでいることがあります。
でも、ひとにいえないです。

どうしたらいいのかわからないです。

人にわかってほしいけど、
同じ症状な人じゃないとわかってもらえないと思ってしまいます。
だって病院の先生だってわかってくれないんだもん。
誰ならわかってもらえるのかわかりません。

昔からひとりよがりだと言われます。

だって本当にわかってくれないじゃないか、
自分のことを話しても
変な人扱いです。

どうしたらいいのか本当に悩んでいます。

わたしはどうしたらいいのか、
本当にわかりません。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

あなたのことをわかってくれるかた

拝読させて頂きました。あなたのことを誰もわかってくれない、とてもつらく苦しいですよね。どのようにつらいのかは本人でないとわからないかもしれませんが、周りが少しも理解してくれないのは余計孤独になってしまってつらさが増していくと思います。先ずあなたのお気持ちをお察し申し上げます。あなたはひとりではありませんよ。あなたをそしてあなたな苦しみをわかってくれる方は必ずやいらっしゃっいます。そして孤独に苦しんでいらっしゃっる方も必ずやおられます。生きている中では様々な出会いがあり、まさかこの人が、と思う方が以外と見守ってくれていたりもします。そして苦しみを共に分かち合うこともできるご縁に巡り会うこともあります。どうかお一人で悩み苦しまずにできる範囲あなたの思いをお伝え頂きたいと思います。あなたに大切な方との出会いが訪れますように切に祈っておりますね。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして9年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラー...

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る