3日も仕事を休んでしまいました...回答受付中
白湯女性/20代
閲覧ありがとうございます。
昨年うつ病と診断され仕事を辞め、先日約10ヶ月ぶりに社会復帰いたしました。
新しい職場はまだ1ヶ月も経っていないのですが、職場のトイレで吐いてしまい、3日間お休みをいただいてしまいました...。
一応連絡は入れたので無断欠勤ではないのですが、明後日白い目で見られないか不安で仕方がないです。
昨年うつ病になった会社はパワハラが原因(大声で怒鳴られる・睨む等)でしたので、今回のことで責められたりしてまた同じことにならないか心配です...。
新人なのに3日も休んでしまった負い目があり、明後日何食わぬ顔で出勤しても大丈夫でしょうか。
2025年4月22日 23:29
この問答を娑婆にも伝える
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
お休みしたことよりも姿勢が大事。集中を。大丈夫 慣れていくわ
大変な時、しんどい時は、お互いさまですもの。今は気にせずに、しっかり休みましょうね。
もちろん不安もあるでしょうけれど、会社に行ってみないとわからないことですし、皆さん与えられた仕事をなさっていて、あなたを責めたりする立場にもありませんから、いつも通りに迎えてくださいますよ。そして変わらずに、おはようございますと、いつもの毎日をスタートしたら良いのです。
お休みしたことよりも、仕事中の姿勢が大事。マイペースでも、自分の仕事に集中していきましょうね。慣れていきますからね。大丈夫ですよ。
2025年4月23日 0:26
{{count}}
有り難し