ママ友達が怖い

旦那さん同士が同じ職場で働いているママ友がいます。
いつも優しくして頂いていて、お声掛け頂いていましたが、最近旦那さん達抜きで2人きりで一緒にお酒を飲む機会があり、それからママ友さんの態度がおかしいです。

最初は
○ちゃんは本当に可愛いよねぇ 旦那さんに愛されてて幸せだねぇ
と社交辞令でしたが、段々とお酒も入り口調がキツくなりました。
そして、私の隣に見ず知らずの男性を座らせて、
写真を撮るまで帰さないと言いだしました。
相当酔っている様子でしたので、言われるがまま写真を撮り、相手の男性の方にも
すみませんでしたと謝って彼女を家まで送って帰りました。

彼女は翌日、私の旦那にその写真を送っていました。
どうして?と思いましたが、今まで優しくしてもらった印象が強く、受け入れられずにいます。
それと、私の旦那と連絡先を交換しているのも驚きました。
最近は私を避けるようになり、他のママさん達とヒソヒソ話すのを目撃します。

私の気にしすぎでしょうか?
怖くてしょうがありません。
私はどう付き合っていけばいいのでしょうか。
混乱しています。変な文章で申し訳ありません。

有り難し 46
回答 3
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

私の勝手な妄想ですが・・・

ririさんへ

私の勝手な妄想ですが、危険な匂いがします(>_<)

何かが起こっても対応できるように、
ご夫婦の情報交換は密にしておいた方が良いでしょう。

もしも、もしもですが、
上記の情報交換が密に出来ないのなら、
別な対応が必要になるかも知れません。
例えば、弁護士とか・・・

私の妄想が、希有で終われば良いのですが・・・。

2年7ヶ月前

悪女の意図

「あなたの横に見ず知らずの男性を座らせて写真を撮って、ダンナに送りつける。」その行動に彼女の意図が感じられるはずです。
こんなところで相談している場合ではありません。
旦那さんと密にコミュニケーションをちゃんととってすぐさま助けを求めるべきです。
疑心暗鬼を少しでもなくす為に、わたくしどもの回答もすぐに見せて、あなたが本当に困っていること、助けてほしい事を、ご主人に伝えるべきです。
嫉妬、悪意、敵意、嫌がらせ、ママカーストの優劣、あなたとご主人の関係を悪化させようとする意図が大いにあります。
また、あなたのご主人の中で、あなたより自分の方が優位に立とうとしています。
この意味はどういう意味かオトナなら分かるはずです。または、ご主人を不安にさせ、自分の夫を職場で有利にさせようとしているのかもしれません。
❝友だち❞ではない。完全に危険な悪党、悪女ですよ。
真剣に身の危険を感じるべきです。
即、縁を切る。あなたがされた真実を他のママ友さんに語るなどしてSOSを求めて身の保身をしないと、そういう女性は有ること無い事、どんどん吹聴して、気が付けばあなたは悪者。
あなたにも質問ですが、そこにいた男性というのは本当に本当に見ず知らずの人か?
純粋に疑問に感じられます。写真を撮らせる、撮られたということ自体。実に迂闊。半ば信じがたい話でもあります。
ご主人にとっては、あなたが合コンにいった、他の男性と一緒に飲んでいたという不誠実な人と思われても仕方がないからです。本当に誰でもない見ず知らずの人であれば、胸を張ってご主人に、この男性は上記の理由で、本当に何もないということで信じてもらって、完結です。
その疑いを晴らす為には、ご主人に伝える前※に、ボイスレコーダーを隠し持って彼女に「この前は、何であんなことをしたの!」と聞いて、ご主人に合コン等にいった訳ではない、あの男性は本当にまるで関係なかったことを信じてもらえるような証言をとる。
あなたのご主人と彼女の関係が怪しくならんようにする必要もあります。
降りかかる火の粉を払うためにも、身の潔白をきちんと表明できるように証拠をとりましょう。
彼女がご主人にどんなメールを送っていたかを確認することで、全てが明らかになるでしょう。

2年7ヶ月前
回答僧

円通寺

邦元

「ママ友」とは、友達ではなく、保護者同士の割り切った関係

ririさま

ママ友を信じていいかどうか、わたしにはよくわかりません。

しかし、今世の中にある、「ママ友」という関係は不自然に感じます。友達なら堂どうと友達といえばいいのに、そこに「ママ」がつくことで、子供を介した関係になり、それは「友」とつきながら、友達ではないように思います。

世間でこんな言葉が流行ってしまい、ママ友を作らなきゃとか、そこが拠り所になったり、悩みの元になったりします。

ママ友とは、ドライな感じのお付き合いでいいのではないでしょうか。
気が合えば、ママ友何て言わず、真の友達として、お付き合いすればいいまでです。

2年7ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

お礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
夫に悩んでいる事も正直に話しました。
夫は最初は半信半疑でしたが私の事を信じてくれました。
相変わらず周りには良い人ぶっているのに

途中になってしまいました。
最近は私に対してだけキツイ態度をとるようになり距離をおいて付き合っています。(接点が多いため)
ここで相談し、気持ちが少し楽になれました。
ありがとうございました。

関連する問答
このページの先頭へ